ホーム > 2024年 > 2月

PeaceDolphinBlog

3年越しのリクエスト達成!&プール特訓&タカクラタツ!!

みなさんこんばんは!!

今日の風は春1番らしいです!!

確かにあたたかい風で嵐ですね・・・。

みなさん飛ばされないようにご注意くださいね(汗)

先週のピースドルフィンの報告です!!

2月7日は学生たちのプール講習をみんなでワイワイ活動して月末の沖縄合宿に向けてトレーニング、

  

  

2月8日はまたまた私の目は節穴で結局お目当ての「タカクラタツ」は先月に引き続きお客様の太田さんに

見つけて頂いてしまう福浦ツアー(汗)、

  

  

2月11日は3年越しのリベンジが成功した念願の水中ウミウに遭遇出来た伊戸サメ三昧ツアー、

  

  

  

そして昨日のバレンタインは再びプールで学生たちの振替練習会でした!!

  

3年生のダイブマスターセットも無事に届いて、

みんな月末の沖縄合宿対策はこれで完璧です!!

みんな安全に楽しんで来てね!!

私はいないけど、みんなだったらきっと後輩も楽しませてくると信じています!!

私は南の島で応援しているよ~♪

 

と言う事で、私は明日から2月29日までバリ島ツアー&冬季休業に入らせて頂きます。

最初はお客様のリクエストで貸し切りツアー、中盤は休暇、そして後半は学生の卒業旅行の添乗です!!

沢山楽しんできまーす♪

長期間お店は不在とさせて頂きますが、メールも電話も転送にしてありますので3月以降のツアーの予約や

お問い合わせはお気軽にご連絡下さい。

(緊急の連絡以外はメールで頂けると幸いです・・・汗)

それでは次回の海外ツアー報告をお楽しみに!!

明日の今頃はバリ島で乾杯している予定の山岡絵美でした♪

プール特訓&SSIでNO1!&初島マクロもワイドもいい感じ!!

みなさんこんばんは!!
今週末はなかなか寒いですね・・・(汗)

今夜は雪が降るかもな予報ですので、お出かけなさった方はお気をつけてお帰り下さいね・・・。
 

さて、ピースドルフィンは1月末から今日までもいろいろなことがありました!
まずは1月30日に日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の定期練習会で

総勢23名で泳力評価&スキルチェックに行ってきました!

みんな2月末の石垣島に向けていろいろスキルアップ!!

1年生は基本スキルと泳力強化、2年生はさらなる泳力強化、そして3年生はダイブマスター認定に向けての最終泳力評価です!!

みんなそれぞれ自分との戦いで泳いで、立ち泳ぎして、器材セッティングを再チェックして・・・。

 

目の前の合宿に向けてラストスパートです!!

3年生7名は無事に泳力評価に合格し、ついにダイブマスターになりました!!

これで後輩たちを胸張って石垣島に連れていけるね!!

2月7日の最終練習会もさらにスキルアップの為に頑張りましょう!!

 

2月1日は1年に1回のダイビング指導団体SSIのミーティングでした。

いろいろ日本と世界のSSIの動向や今後の基準変更を確認し・・・

そして2023年度の表彰へ・・・2023年も山岡はダイバー認定数日本一を頂けました!!

2年連続はかなり嬉しいと同時に、この賞はみなさんのおかげで頂けた表彰だと改めて思いました!!

2024年度もさらにみなさんに海を楽しんで頂きながらステップアップが出来るように頑張ります!!

3年連続目指してみます!!(笑)

 

そして今日は寒い1日でしたが、それにも負けずに菊地さんと初島に行ってきました!!

若干陸上の寒さに心が折れそうでしたが、頑張って潜ったご褒美は海の中にいっぱいでした!!

ワイドではストーカーのように2ダイブずっとついてくるコブダイ(途中は岩場で休憩?!)、

  

ゴールデンになりかけのヒラメ、そして大きなカメちゃんが!!

  

マクロ系ではピカチュウウミウシや赤ちゃんミノカサゴ、

  

あんまり隠れていないタコちゃんなど・・・。

見ものがいっぱいの初島でした!!

菊地さん寒い中にご参加ありがとうございました!!

やっぱり初島は期待を裏切りませんね(笑)

お疲れ様でした!!

 

明日からもしばらく水に浸かりっぱなしの山岡絵美でした。

2月16日~のバリ島ツアーまでに全く水に入らないのは13日のみです・・・

そろそろ鰓が出来るかもしれません・・・(笑&汗)