ホーム > 2021年 > 9月

PeaceDolphinBlog

9月後半も海三昧!群れ三昧!

みなさんこんばんは!!

気が付いたらもう今日で9月も終わりですね・・・。

何だか怒涛の9月でした・・・昨日が9月1日だったような気分です(汗)

9月後半も海三昧のピースドルフィンでした!!

アメリカ人のJosephのライセンスコースをしたり、

  

群れに囲まれまくったり、

  

  

マクロ生物&南方系の生物をじっくり観察しに行ったり、

  

  

  

    

いい感じに写真を撮れるように練習しに行ったりで、

  

平沢、伊東、井田、黄金崎、田子に行きました!!

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました!!

  

  

台風の影響やもろもろもあって、9月後半は西伊豆方面が多かったですね。

明日が最接近の台風16号の影響が週末は心配ですが、

そのぶん台風一過でどんな生物が登場するかも楽しみです♪

また、明日で緊急事態宣言も解除されます!!

ピースドルフィンは引き続き感染予防に気をつけながらみなさんを海へご案内します!!

みなさん秋の海をぜひ満喫しに行きましょう!!

まだまだWETスーツでも大丈夫ですよ~♪

それでは10月のブログもお楽しみに♪

 

明日は運よく海はお休みでお店で事務処理三昧予定の山岡絵美でしたlaugh

みなさん明日は台風最接近です!!ご注意くださいね!!

9月上旬から中旬も海へ!!

みなさんこんばんは!!

先日お客様に「最近ブログ更新していないから心配してます・・・」と言われて反省気味の山岡絵美です・・・(汗)

ちゃんと海に行っています!!

ピースドルフィンは感染対策して元気に海に行っています!!

9月上旬はしっかり感染対策して三宅島へ行ってました!! 

ダイビングも海況が悪く潜れるポイントは限られていましたが、

  

それでも昼間もナイトダイブも楽しみました!!

  

そして三宅島から御蔵島へ船を出してドルフィンスイムも満喫しました!!

  

三宅島から戻ってきて先週末は獅子浜でナイトロックスや中性浮力講習も開催したし、

  

海洋公園で大物狙いのダイビングで残念ながら大物を外したりもしています(笑)

  

単なるブログをサボり気味の私です(汗)

みなさんご心配をおかけしてごめんなさい・・・。

以上懺悔を兼ねたブログ報告でした(汗)

 

ちなみに・・・今週末の連休も海に行く予定ですが・・・

台風の影響が心配です・・・。

気が付いたらもう9月に・・・(汗)

みなさんこんばんは!!

気が付いたらもう9月ですね・・・(汗)

8月11日以来のブログになってしまいました・・・

怒涛の海の日々で、「明日まとめてブログを・・・」が

溜まりに溜まってしまいました(汗)

お盆から月末までもたくさん海に行きましたよ~。

江の浦でイバラタツを見たり&体験ダイブしたり、

  

熱海で沈船探検ダイブしたり、

海洋公園でワイワイ潜ったり&みんなでウミテングなどの生物探したり、

  

  

黄金崎で珍しいお魚探しやホールダイブしたり、

  

千葉の伊戸でシャークダイブしたり、

井田で群れや南国のお魚たちを見たり、

  

  

福浦で体験ダイブしたり・・・

  

気が付いたらあっと言う間の8月でした。

その他自己啓発も兼ねたフリーダイビング講習の見学もさせてもらいました♪

9月に入って急に涼しい日々になっていますが、

まだまだダイビングにはベストシーズンです!!

みなさん感染対策をしっかりして一緒に海を楽しんで頂ければと思います。

9月も元気に駆け抜けますので、みなさん今後もピースドルフィンをよろしくお願いします。

 

明日は潜水作業で夕方までは不在ですが、夜はZOOMで学科講習予定です。

明日も元気に頑張ります!!

それでは次回のブログもお楽しみに!!

次回はなるべく早めの更新をしようと反省中の山岡絵美でした。

※反省とは全く関係ない写真でごめんなさい・・・