ホーム > 2020年 > 11月

PeaceDolphinBlog

お天気よく気持ちいいダイビング♪

みなさんこんばんは!!

今日は女子ツアーで福浦に行ってきました♪

お天気にも恵まれ、透明度もいい感じ!!

水温もまだ20℃あるので快適です♪

今日はピースドルフィンで知り合って仲良しになったあやさんと千恵ちゃん、

そして最近ダイビングにハマりまくりの恵美子さんです!!

久しぶりのダイビングになってしまったあやさんでしたが、潜ってストレス発散ができたようで、

とっても気持ち良さそうに泳いでいました!

先週は京都で今週は真鶴の千恵ちゃんは水温が京都より高くてホッとしていました(笑)

恵美子さんはガーデンイールやカエルアンコウ、カミソリウオを見て喜んでいらっしゃいました♪

やっぱりダイビングを通して知り合うとあっという間に仲良くなりますね!!

来月もご一緒に潜る予定です♪

千恵ちゃん、あやさん、恵美子さんお疲れ様でした!!

来月も海を楽しみましょうね♪

ご参加ありがとうございました!!

明日は初島に行ってきます!!

次回の報告ブログもお楽しみに♪

今日も元気印の山岡絵美でした♪

京都をたくさん満喫でした!

みなさんこんばんは!!

先週の11月3連休は京都満喫ツアーをしてきました!!

今回の目的は紅葉を満喫すること、そして特別天然記念物のオオサンショウウオに遭う事です!!

目的は全部達成です!!

オオサンショウウオは初日に千恵ちゃんと菊地さんは目に焼き付ける事は出来ましたが、

写真にも撮れず、私も見られずで・・・

でも2日目はしっかり写真に収める事ができました!!

それにしても京都の紅葉は素敵でした!!

川に流れてきて蓄積している紅葉も、

陸上のライトアップされた紅葉も・・・。

これはたくさんの人が訪れる訳がよくわかりました。

その他観光やグルメもたくさん楽しみ最高の2泊3日でした♪

あまりに楽しかったので、来年の夏にオオサンショウウオのお散歩を見るために

ナイトリーバー捜索をしてさらに蛍も見る京都ツアーがすでに決定されました(笑)

日程が決まり次第みなさんにご案内しますので、みなさんぜひ次回はご一緒しましょう!!

今回ご参加頂いた菊地さん、千恵ちゃん、三井さんご参加ありがとうございました!!

今回の川遊びで海遊び以外の自然の遊びも楽しいなぁ・・・と改めて思った山岡絵美でした♪

今日は井田へ!!

みなさんこんばんは!!

お出かけ日和の今日は井田に行ってきました!!

内山くん、高田さん、竪山君のメンズメンバーと生物撮影メインのファンダイブです!!

残念ながらちょっと透明度はこの時期にしては井田ブルーではなかったですが、

メインターゲットはニシキフウライウオ!!

思ったよりサイズは大きめで、ある意味擬態上手でした(汗)

その他ガラスハゼやミナミハコフグの幼魚、

  

南方系のチョウチョウウオの幼魚などをじっくり激写し、

安全停止中はタカベやソラスズメダイなどの群れに癒されてきました♪

帰りは美味しい海の幸を満喫し、水中も陸上も堪能のツアーでした♪

ちょっとしたトラブルが水中でも陸上でもありましたが、

それはそれで楽しいスパイスでしたね(笑)

おかげで帰りに井田らしい風景も撮りに行けましたしね(笑)

内山くん、高田さん、竪山君お疲れ様でした!!

またご一緒出来るのを楽しみにしています♪

 

明日は終日お店デーでみなさんのご来店をお待ちしています♪

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいね♪

それでは次回のブログもお楽しみに!!

久々の井田でしたが、やっぱり楽しいなぁ・・・って思った山岡絵美でしたyes

 

江の浦レスキュートレーニング!!

みなさんこんばんは!!

今日はお天気もいいし、気温も高めでお出かけ日和でしたね♪

今日は学生たちのレスキュー講習メインで江の浦に行ってきました!!

3年生のダイブリーダーレスキューのリードで2年生もしっかりスキルをトレーニングして

2本目は事故者の捜索から引き揚げ、曳航、そして水にからあげて

心臓マッサージまでのシュミレーションをみんなで協力して頑張っていました!

  

  

どんどんスキルアップしているみんなですが、さらに今日はとても成長していました。

みんなお疲れ様でした!!

今日のトレーニングの成果を活かしてこれからも安全に海を楽しんで行こうね!!

事故者役をしてくださった小川さん、撮影係をしてくださった菊地さんもご協力ありがとうございました!!

 

明日はお店デーでみなさんのご来店をお待ちしています。

時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいね♪

それでは次回のブログもお楽しみにwink

今日はせっかく江の浦のダイバーズデーだったのに、

美味しいランチサービスを楽しんでいる風景の写真をすっかり取り忘れた山岡絵美でした(汗)

伊豆半島西へ東へ西へ!!

みなさんこんばんは!

今週はずっと不在続きで申し訳ありません・・・(汗)

火曜日から昨日まで伊豆半島をいろいろツアーでお出かけしていました!!

火曜日は獅子浜スペシャルティ講習チームと富戸ファンダイブチームと別れて行き、

   

 

   

 

   

水曜日は熱海沈船&洞窟ダイブチームと伊豆山満喫チームと別れて行き、

   

 

   

 

   

そして昨日は平沢へ群れ満喫&珍しいお魚観察ダイブでした!!

   

 

   

 

   

どれもお天気に恵まれ、みんなでワイワイ楽しんで来ました!

生憎の濁り気味の透明度でしたが、どこもお魚はいっぱいで群れが凄かったです!!

やっぱりこの時期の海はまだ水温もそれほど低くなくいいですね♪

ご参加頂いたみなさんありがとうございました!!

また秋の海を満喫しに来て頂くのを楽しみにお待ちしております。

 

今日と明日は珍しくお店デーとなります。

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいね♪

今日と明日はパソコンと格闘、事務仕事やっつけ予定の山岡絵美でした(汗)

福浦3ダイブ♪

みなさんこんばんは!!

朝晩は随分寒くなりましたが、昼間はぽかぽか陽気ですね♪

気温差に体調を崩さないようにご注意くださいね!!

11月の初日の今日は福浦に菊地さんとカメラダイブ三昧してきました!!

木曜日も珍しいお魚三昧でしたが、さらにグレードアップしていろいろ見つけてきました!!

激レアのガーデンイール

砂に隠れているダイナンウミヘビ

木曜日は行方不明だったゼブラガニ

木曜日にはモンハナシャコの棲み処だったところを占拠していた

スベスベマンジュウガ二(名前が面白い!!)

トラ柄のトラフケボリタカラガイ

岩にしっかり擬態しているサツマカサゴ

木曜日と全く同じ場所にいたカミソリウオのペア

どんどん数が増えている気がするカマスの群れ

小枝にしか見えないヨウジウオ

砂地をのんびり散歩中のニシキウミウシ

岩陰でじーっと潜んでいたミノカサゴ

可愛いお子ちゃまトゲチョウチョウウオ

バランス感覚抜群?!のオオモンカエルアンコウ

恥ずかしがり屋で写真を撮るのを苦労したヒトデヤドリエビ

 

そしてお昼寝中だったかなりビックサイズのネコザメ!!

1本目49分、2本目47分、3本目37分と長めの3ダイブしましたが、

これだけの被写体がいるとあっという間でした!!

ご参加頂いた菊地さんお疲れ様でした!!

3日もナイト含めた3ダイブ楽しみましょうね♪

ご参加ありがとうございました!!

明日はお店デーですが、所用で都内にお出かけ&とんぼ返りをする予定ですので、

不在の時間帯もあります。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

それでは次回のブログもお楽しみに♪

今日は木曜日に見つけられなかった生物をコンプリート出来て嬉しかった山岡絵美でしたlaugh