ホーム > PeaceDolphinBlog > 独り立ちツアー!江の浦に行ってきました!

独り立ちツアー!江の浦に行ってきました!

みなさんこんばんは!

今週にインストラクターの試験が控えている森です。

今日は初めて1人でお客様をお連れして江の浦ツアーに行ってきました!

トラブルなく無事ツアーが出来たことにまずは安心しています。

インストラクターになったらより頻度が増えていくことを考えると今回このツアーを実施できたことは、

いい経験になりましたし、もっと頑張ろう!!という気持ちになりました。

 

今回はボブサンウミウシを目当てにしていましたが、見つけられませんでした(泣)

つよめのうねりがあったので岩陰に隠れていたのかもしれません、、、。

ですが!マゴチや、ウミウシなど、かわいい生物にたくさん出遭うことが出来ました!

  

  

菊地さんに撮って頂いたパイプからお顔出してるシリーズもかわいい!!

  

そして今日は江の浦で干物サービスがあったので事前に買っておいたおにぎりと一緒に頂きました。

とてもおいしかったです!

今日は独り立ちデビューと言う事て至らない点も多くあったと思いますが、

ツアーに参加してくださった小川さん、菊地さんありがとうございました!

頼れるインストラクターになるためにより一層精進します!!

 

ここからはプール担当していた山岡です!!

こちらはベーシクフリーダイビングの講習で厚木のプールに行ってきました!!

前回の講習が1月だったのでちょっとブランクがありましたが、

とてもリラックスされていて、息こらえも前回より20秒ほど伸びて嬉しそうでした。

ダックダイブや耳抜きも上手に出来ていて、ブラックアウトレスキューも上手に出来ていました。

最後はかなり楽しそうに潜られていてとても楽しそうでした。

  

来月は目指しているマーメイドスイムに向けてさらに練習しましょうね♪

井上さん今日はお疲れ様でした!!

 

森君のソロツアーガイドデビューも出来てピースドルフィンはどんどんバラエティーに富んだツアーを

同日でも開催可能です!!

みなさん今年の夏はぜひたくさん海にご一緒してください!!

ご参加を心よりお待ちしております♪