ホーム > PeaceDolphinBlog > 学生の器材決めと福浦ツアー!

学生の器材決めと福浦ツアー!

みなさんこんばんは!

いつ梅雨が来るのか毎日おびえている森です。

 

昨日行われた日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の2年生器材決めと

今日山岡さんが福浦ツアーに行っていたのをまとめてご報告させて頂きます!

 

昨日は部活の2年生の器材決めがありました!

1年生の1年間はレンタルの重器材を使っていたので、今年から使う新しい自分の重器材を決めるとてもわくわくな1日です!

今まではTUSAとアクアラングの2種類からの選択でしたが

今年からはmaresも選択ができる豪華な器材決めになりました。

スタッフとして参加する器材決めはみんなの悩んでいる表情を見る事ができてとても楽しかったです(笑)

結果2年生6人は2人ずつそれぞれのメーカーの器材を選んでいました!

様々な器材を使っている様子が見られるのも楽しみです!!

 

 

 

そして今日は、山岡さんが福浦ツアーに行っていました!

お目当てはマトウダイの幼魚!

最近は成長して泳ぎ回っているので探すのは大変なようで、今回は見つけられませんでした、、、。

ですが、ヒラメやエイなど大きめの生物やユビノウハナガサウミウシと出会うことができたそうなので

いいな~と思いながら私は事務作業を進めています。

 

 

今回の器材決めに協力してくださったメーカーのみなさん、

そして福浦ツアーに参加してくださった太田さん、渋谷さん

ありがとうございました!!