ホーム > PeaceDolphinBlog > 春濁り全開・・・でも生物いっぱいの熱海!!

春濁り全開・・・でも生物いっぱいの熱海!!

みなさんこんばんは!!

ゴールデンウィーク前半をいかがお過ごしでしょうか?

お天気もいいし、暑いくらいの陽気でまさにお出かけ日和ですよね?

ピースドルフィンは熱海に行ってきました!!

ここ数日春濁り全開のグリーンな海でしたが、それ以外のコンディションは良好!!

昨日よりほんの少し透明度は回復したそうです。

確かに浅場はグリーンでしたが、沈船に到着すると比較的見えていて、

それほどストレスに感じるほどの透明度ではなかったです。

とは言えブルーではなく、グリーンな海ですが・・・。

その春濁りにお魚達は安心しているのか、かなり至近距離にきてくれるしお魚いっぱい!!

 

ひっそり沈船の甲板にいるヒラメや沈船を覆うくらいの群れのネンブツダイ、

グリーンな海の中で鮮やかなサクラダイ、

マクロ系はウミウシ各種、久しぶりに出遭ったボブサンウミウシ、

  

ソフトコーラルに隠れていたオルトマンワラエビなど・・・

マクロ系もワイド系もいっぱいでした!!

今日ご参加頂いた石川さん、三井さん、コウ君お疲れ様でした!!

  

ニゴニゴでも楽しい海でしたね♪

またぜひ一緒に潜りに行きましょう!!

ご参加ありがとうございました!!

覚悟していた透明度よりは良かったので、ガイドとしては一安心だった山岡絵美でした(笑)