ホーム > PeaceDolphinBlog > マクロ三昧ダイブの獅子浜平日ツアー♪

マクロ三昧ダイブの獅子浜平日ツアー♪

みなさんこんばんは!!

今日は久々にブログ担当している山岡です!!

最近は森君が頑張ってくれているのでまめなブログ更新です(笑)

今日は森君は品川へ潜水作業に行っていたので、海担当の私が海報告します!!

今日は江の浦の近場ツアーにするつもりだったのですが、

昨日の低気圧の影響でクローズ・・・(涙)

なので急遽獅子浜に変更して行ってきました!!

獅子浜のコンディションはべた凪そして透明度もいい感じ!!

到着した頃は雨も止んで青空になっていて気持ちよく潜れました!!

現地の情報をもとにまずはピカチュウウミウシ探しからスタート!!

  

  

3個体を見つける事が出来て、ピカチュウ以外のウミウシや貝などもじっくり観察できました!!

  

  

その他婚姻色のアカオビハナダイやサクラダイもじっくり観察したり、

大きなミノカサゴやオトヒメエビ、ゼブラガニも見て来ました!!

そしてお昼は沼津港へ・・・いつもは丸天ですが、今日はお客様のご紹介で美味しいお寿司屋さんへ!!

写真を撮るのを忘れた・・・山岡今日の不覚です・・・(汗)

今日ご参加頂いた太田さんお疲れ様でした!!

ゴールデンウィークは伊豆大島をのんびり泊まって楽しみましょうね♪

ご参加ありがとうございました!!