ホーム > PeaceDolphinBlog > 平日のんびりドライスーツ講習♪

平日のんびりドライスーツ講習♪

みなさんこんばんは!!

今日はピースドルフィン的には定休日ですが、

お客様のリクエストで江の浦にドライスーツ講習に行ってきました!!

お天気もいいし、海もいいコンディション!!

平日でダイバーも少なく、のんびり初めてのマイドライスーツを楽しんで頂くことか出来ました!!

躰長さんはライセンスコースでもドライスーツで講習をしましたが、

マイドライスーツは初めて!!しっかり使い方を確認しながら緊急事態の対処も出来るようになり、

後半は中性浮力の確認をしながら生物探し・・・。

アオリイカの卵や隠れ上手なカエルアンコウ、

  

つめいたい水温でも頑張っているクマノミや綺麗なムラサキウミコチョウなどを

  

じっくり観察して来ました!!

苦手意識をお持ちだった潜降も2本目はとっても上手に出来ていて、

気持ち良さそうに泳いでいらっしゃいました♪

躰長さん今日はドライスーツ講習お疲れ様でした!!

6月はぜひアオリイカの産卵シーンをじっくり観察しましょうね♪

ご参加ありがとうございました!!

 

明日はスタッフ森君と一緒に小田原城のお堀清掃に行ってきます。

はじめての経験だから楽しみです♪

戻ってきてからの報告ブログをお楽しみに♪

今日はなんだか日焼けした気がする山岡絵美でした・・・(笑)

まだまだちゃんと日焼けしますよ!!(笑)