ホーム > PeaceDolphinBlog > フリーダイビングにチャレンジ!!

フリーダイビングにチャレンジ!!

みなさんこんばんは!!

4月になった方が何だか寒い気がしている山岡です。

花冷えってやつでしょうか・・・お花見は出来れば晴れてポカポカがいいですよね・・・。

さて、今日のピースドルフィンはお店は森君が担当でひたすらみなさんにお送りする

ピースドルフィン通信の発送準備・・・頑張ってくれたので、来週の月曜には発送完了ですので、

お手元に届くのをお楽しみにです♪

そして私は小金井のプールにベーシックフリーダイビングの講習に行ってきました。

先月の学生たちの講習に参加出来なかったメンバーの振替講習で、稲垣君とコウ君が頑張りました!!

コウ君は昨年の経験を活かしてしっかり後輩の稲垣君のフォローをしていて、

稲垣君は初めてのチャレンジ!!

  

最初は40秒くらいしか出来なかった息こらえもテクニックを学んで、

何と最後は2分37秒も出来るようになっていました!!

本人も嬉しかったようで、今まであった水中でのストレスもだいぶなくなったようでした。

ブラックアウトレスキューも上手に出来ていて、事故者役のコウ君をしっかり助けていました。

  

ロープ潜降(フリーイマージョン)もダックダイブも上手に出来て、

  

最後は恒例の記念写真撮影!!

2人で息をピッタリ合わせていい感じのポーズ完成!!

とっても水中を楽しそうにしている2人を見て私も嬉しくなりました。

稲垣君&コウ君お疲れ様でした!!

これから新入生の勧誘や体験会で先輩は忙しくなるけど、みんなで頑張って行こうね!!

ご参加ありがとうございました!!

 

明日は森君と一緒に江の浦ツアー開催です!!

戻ってきたらツアー引率デビュー報告を森君がすると思うので、お楽しみに♪