ホーム > PeaceDolphinBlog > バリ島~奄美大島~平沢

バリ島~奄美大島~平沢

みなさんこんばんは!!

気が付いたらもう3月も中旬になっていました・・・(汗)

1ヶ月ブログをほったらかしだったことに今日気づいて反省しております・・・。

Facebookでは少し報告はしていましたが・・・(汗)

そのため、2月16日~29日の長期滞在バリ島、3月1日~4日の奄美大島ホエールスイムツアー、

そして今日の平沢ツアーの報告をまとめてします!!

<<バリ島ツアー>>

今回はチーム太田さんメンバーのリクエストから始まったバリ島ツアーですが、

その後に私の休暇と学生たちの卒業旅行もまとめて気が付いたら2週間の長期滞在となっていました!!

前半のチーム太田さんのツアーでは今までにないレンボガン島ステイの企画をしたのですが、

ダイビングではブラックマンタやマクロ系や珍しい生物にも遭えて、

そして帰る日はギリギリまで陸上の観光もみんなでワイワイ楽しんで頂けて良かったです!!

  

  

  

  

  

後半の学生たちの卒業旅行では100本のお祝いをしたり、沈船ダイブも出来、

そして彼らのリクエストの観光などもほぼ網羅し、最後はサンセットを見ながらのパーティーもして

大満足のようだったので、ちょっとしたハプニングもスパイス程度になりました(笑)

  

  

  

  

<<奄美大島ホエールスイムツアー>>

毎年恒例になりつつある奄美大島ホエールスイムツアー!

今回は親子のザトウクジラに遭う事ができてご参加頂いた菊地さん&村松君大満足!!

大寒波のお陰で海はちょっと時化気味で寒く、ダイビングはちょっと過酷気味でしたが、

マクロもワイドも満喫出来、最後はお約束の観光も満喫?!の奄美大島ツアーとなりました!!

  

  

  

  

  

 

<<平沢ツアー>>

今日は太田さんと渋谷さんと久々の平沢へ・・・。

お天気も透明度も、そして生物たちにも恵まれたダイビングになりました!!

メジナ・スズメダイ・ワラサ・タカベなどなどに囲まれ、

後半はマクロ系も楽しむ事ができ、今年初ファンダイブの渋谷さんから

「楽しいぃぃ~」を頂けました!!♪

水温は16℃~17℃に上昇してきています!!

そろそろみなさん冬眠から覚めるタイミングですよ~♪

  

  

  

  

 

それぞれのツアーにご参加頂いたみなさんありがとうございました!!

また是非ご一緒してください♪

4月からはもっとこまめにブログを更新しなくちゃ!!と決意している山岡絵美でした。

(4月からは新スタッフ森君の任務にしよう!!!(笑))