ホーム > PeaceDolphinBlog > 江の浦&海洋公園&江の浦!!

江の浦&海洋公園&江の浦!!

みなさんこんばんは!!

気が付いたらもう12月です!!

きっと2023年は気が付いたら終わっているのでは・・・(汗)

今週末の20周年パーティーまでは落ち着かない山岡絵美です(笑)

お陰さまでパーティーはたくさんのご参加を頂けそうです!!

まだ駆け込み参加大歓迎ですので、ご参加頂けそうなかたはご連絡下さいね!!

 

さて、先週のピースドルフィンは11月29日は江の浦でライセンス講習、

11月30日は海洋公園でちょっと早めのクリスマスダイブ!

そして昨日は江の浦で学生たちのドライスーツ体験会&ダイブガイド評価でした!!

11月29日は櫻井さんの海洋実習で、おニューのマイWETスーツでダイブ!!

だいぶ緊張が少なくなり、スキルも上手に出来ていらして、フロートをあげるのも出来ました!!

今週の海洋実習でダイバー認定される予定です!!

櫻井さん今週の木曜日も頑張りましょうね!!

 

11月30日は毎年恒例で水中クリスマスツリーを設置される海洋公園へ行ってきました!!

透明度も良くて、ダイナミックなツリーやリースなどでワイドな記念写真を撮ることが出来ました!!

  

さらに白と黒のクマドリカエルアンコウもじっくり観察し・・・。

  

ミツボシクロスズメダイの群れや砂地でお昼寝中のヒラメと記念撮影したり・・・。

  

サンタガイドの山岡と次期スタッフ予定のトナカイ森君と一緒にみなさん潜って頂いてありがとうございます(汗)

  

今度はぜひ一緒にクリスマスコスして潜りましょう(笑)

 

そして昨日はスタッフと学生総勢28名でダイビング!!

最初は1年生に初めてのドライスーツを体験してもらい、その後は3年生のダイブガイド評価へ・・・。

3チームに分かれて潜りました。

  

ガイドにかなり緊張していた3年生でしたが、ブリーフィングはとっても上手!!

水中は悪戦苦闘していた3年生もいましたが、これからの課題もわかりいいダイビングになったようでした!!

  

みんなの頑張りは後輩にいい影響になるからこれからも2月の石垣島合宿のために頑張ろうね!!

 

ご参加頂いたみなさんありがとうございました!!

またのご参加をお待ちしております♪