ホーム > PeaceDolphinBlog > 江の浦マクロダイブ!!

江の浦マクロダイブ!!

みなさんこんばんは!!

昨日から急に寒い感じになりましたね・・・。

今年は秋がなくて急に冬になったような・・・。

みなさんくれぐれも風邪ひかないようにご注意くださいね!!

うがい手洗い大切ですよ~!!

 

さて、今日のピースドルフィンは平日のんびりツアーで江の浦に行ってきました!!

江の浦の海を貸し切りです♪

早速支度をしてGO!!

ちょっと風波はありましたが、ベテランダイバーの小川さんと私だったので全く問題なし!!

水中は透明度も良くでいい感じの青い海でした!!

今回はマクロ中心に話題の生物探し・・・

カエルアンコウは3個体発見!!

オレンジの可愛いイロカエルアンコウ2個体と

  

でっかくていつもアクロバティックにいるオオモンカエルアンコウ!!

そしてBIGサイズと中くらいサイズのミアミラウミウシ、

  

その他ちびっ子ウミウシも各種・・・。

  

残念ながら話題のクマドリカエルアンコウとちびっこサイズのミアミラウミウシは

結構じっくり探したのに・・・(涙)

でも、いつも岩の下でひっそりといるマツカサウオや映える可愛い子他に南方系の生物や

  

  

綺麗なエビちゃん、ミツボシクロスズメダイ集団なども見る事が出来たので、

  

大満足な40分オーバーの2ダイブでした!!

平日の貴重なお休みをご一緒してくださった小川さんお疲れ様でした!!

また近場でのんびりまったり潜れる江の浦を満喫しに行きましょうね♪

ご参加ありがとうございました!!

あっ!!この間は陸に引き上げられていたドラえもんがきれいに塗り直されて

定位置に戻ってきていますよ~♪

みなさん綺麗なうちに見に来ましょう(笑)

 

先週は東北に出かけていたりでちょっとアウェイを感じた日々だったので、

今日はホームに戻ってきた気分でドラえもんを眺めていた山岡絵美でした(笑)