ホーム > PeaceDolphinBlog > ナビゲーション日和の江の浦?!

ナビゲーション日和の江の浦?!

みなさんこんにちは!!

今夜から三宅島ツアー開催でウキウキの山岡絵美です♪

今月頭の学生の三宅島ツアーはダイビング担当でドルフィンスイムが出来なかったので、

今回はかなり張り切っています!!イルカちゃん待っててね~♪

さて、昨日のピースドルフィンはナビゲーション講習で江の浦に行ってきました。

前日までの透明度は特に問題ないと聞いていたので、安心していましたが・・・。

なぜか当日潜ってみるとグリーン・・・ニゴニゴ・・・(汗)

でも、昨日はナビゲーション講習なので、ある意味では講習日和?!

1本目はコンパスの使い方の確認で砂地で三角形や四角形を練習し、

そしてエントリーポイントからドラえもんまでの角度を測ったり下見へ・・・。

その1本目を活かして講習生の渋谷さん頑張りました!!

ちょっと予定ルートと違うルートで進んでいましたが、結果的に自力でドラえもんに到着!!

  

帰りも少しそれていても自分で修正して無事にエキジットまで到着していました!!

渋谷さん3つ目のスペシャルティ講習修了です!!

アドバンスダイバーまであと一息!!これからも楽しみながらステップアップしましょうね♪

見守り&サポートしてしてくださった太田さんありがとうございました!!

来月は初島ファンダイブ楽しみましょう♪

渋谷さん&太田さんお疲れ様でした!!

それでは三宅島にいってきまぁーす♪

お天気いいといいなぁ・・・雨降らないで欲しいなぁ・・・。