ホーム > PeaceDolphinBlog > 昨日は学生レスキュー講習、今日は獅子浜リフレッシュ

昨日は学生レスキュー講習、今日は獅子浜リフレッシュ

みなさんこんばんは!!

昨日のピースドルフィンは江の浦に学生たちのレスキュー講習に行ってきました!!

スタッフ&学生総勢19名でワイワイレスキューです!!

2年年生はストレス&レスキューの海洋実習、3年生はダイブマスターコースのリーダーレスキュー、

そして4年生の森君は事故者役、さらにOBのひなちゃんはレスキュー講習のイントラデビューです!!

  

それぞれの課題を最初はちょっと悪戦苦闘気味でしたが、風波で水面がバシャバシャの中頑張りました!!

  

  

最後のダイビングではドラえもんに行った帰りに事故者役の私と森君を捜索・引き上げ・曳航・CPRを

みんなで協力して頑張り、無事に生還させてくれました!!

最後の反省会もみんなしっかりやって無事に2年生の9人はレスキュー認定、

3年生はダイブマスターコースの1ミッションクリアです!!

頑張った分みんな終わった後はいい笑顔でした!!

みんなお疲れ様でした!来月は1年生のディープ講習&ナビゲーションをしっかりサポートしようね!!

 

そして今日は約3年半ぶりにダイバー復活の有年さんのリフレッシュ講習で獅子浜に行ってきました!!

お天気も良くて気持ちいい感じ!!

最初は久々の水の中にかなり緊張されていましたが、後半は3年半前を思い出して楽しそうに泳いで、

基本スキルも思い出されていました。

  

プールだけで終わりにしようかと思いましたが、あまりに海が穏やかで綺麗だったので、

スノーケリングを最後にしてクラゲやお魚をいっぱい見てとても楽しそうにしていました。

  

有年さんお疲れ様でした!!

来月はダイビングで海を楽しみましょうね♪

ダイバー復活ありがとうござました!!