ホーム > PeaceDolphinBlog > フォト三昧3ダイブIN初島!!

フォト三昧3ダイブIN初島!!

みなさんこんばんは!!
今日は木曜日に引き続き初島へ行ってきました!!

じっくり水中写真を撮りたい!の菊地さんのリクエストで、

群れもマクロも見どころいっぱいの初島になりました。

現地に着いて早速ダイビング!!北東の風で水面はバシャバシャしていましたが、そんなの関係ない!!

するっと入って潜ってみると・・・あれ?!木曜日と違って透明度が・・・(汗)

だいぶ濁り気味でしたが、それならマクロ系を充実させよう!!

ウミウシ系、エビカニ系、可愛いフグ、そしてレア物のハゼなどいっぱい激写!!

  

  

  

  

(個人的には↑の写真がお気に入りです♪)

でもダイワハウスには行ってみよう!!大正解!!

ダイワハウスの奥ではアオリイカの群れが産卵中!!じっくり観察出来てかなり近くまで寄れました!!

帰りにはカンパチに追われるサカタザメ?!を発見したり、

  

透明度悪くても大群がわかるカマスに囲まれたり・・・。

  

気が付いたら40分以上のダイビングを3ダイブも楽しみました♪

菊地さん今日はお疲れ様でした!!


また来月もたくさん潜りましょうね♪

ご参加ありがとうございました!!

 

明日も引き続き初島予定ですが、少しでも透明度回復して欲しいなぁ・・・と願っている山岡絵美でした(汗)