ホーム > PeaceDolphinBlog > 見どころいっぱいの初島ダイブ♪

見どころいっぱいの初島ダイブ♪

みなさんこんばんは!!

今日も暑い1日でしたね・・・。

そんな日は海です!!と言う事で初島に行ってきました!!

ダイバーだけでなく、海水浴客も初島は大賑わいでした!!

早速支度をしてエントリー。

今日はベテランダイバーの高田さん&藤澤君だったのでちょっとダイワハウス2棟制覇のコースからスタート!!

どちらもイサキの群れが凄い!そして中層にはキビナゴを狙うカンパチ軍団も!!

  

更に最近ダイワハウスの主になりつつあるでっかいコブダイも登場!!

アグレッシブな1本目でした!!

2本目は小物系探しへ・・・サガミリュウグウウミウシやオルトマンワラエビ、

  

モヒカンのギンポちゃんなどをじっくり観察し、写真を撮り忘れたけどネコザメの卵を見つけ、

  

テンスの幼魚も見つけ・・最後は安全停止しながらカマスの群れに囲まれ、

  

2本目も見どころいっぱいのダイビングを楽しめました!!

水温も透明度もなかなか良くて、初島のいい海を堪能して頂けて良かったです!!

高田さん&藤澤君ご参加ありがとうございました!!

  

またのご参加をお待ちしています♪

 

明日はプールでフリーダイビングインストラクター講習の山岡絵美でした。

まだまだ夏のいいシーズン!駆け抜けますよ~!!