ホーム > PeaceDolphinBlog > 台風が来る前に獅子浜・井田・平沢へ!

台風が来る前に獅子浜・井田・平沢へ!

みなさんこんばんは!!

台風7号がよりによってお盆に近づいていますね・・・

トホホです・・・

ピースドルフィンは14日の海洋実習は延期に・・・

16日のツアーは通過後の様子次第・・・トホホです・・・(涙)

でも、10日~今日までの日帰りツアーは無事に終える事は出来ました!!

東伊豆側は台風7号の影響かクローズになってしまったので、

10日は獅子浜、11日は井田、12日は平沢と沼津側のポイントを攻めてきました(笑)

 

10日の獅子浜はチーム太田さんの平日のんびりツアーです!!

亘さんの他に今回からご参加頂いてる山村さんは2年ぶりにダイビング復活!!

最初はスキルチェックをしましたが、すぐにスキルを思い出してくださって、

後半はクラゲを楽しんだり、真実の口で写真撮影したり、

  

可愛い子供のアオリイカの群れをじっくり観察したり・・・。

次回は目指せアドバンスでスキルアップですね!!

また来月のご参加をお待ちしております♪

   

亘さんと太田さんもご参加ありがとうございました!!

 

11日は日本大学経済学部スキン&スキューバダイビングクラブの仲良し2年生4人と井田へ!!

リクエストは可愛いカエルアンコウ♪だったのですが、

その代わりに井田ブルーの海とタツノオトシゴ系2個体で勘弁してもらいました(笑)

  

来週から雲見で丁稚予定の4人ですが、その前にいいスキルチェックと楽しいファンダイブが出来たようでした!!

  

9月の三宅島合宿の前に潜りまくって成長してきてね!

逞しくなったみんなに会えるのを楽しみにしています!!

 

そして今日は大和お店の近くにある日本語学校に通っている

インドから来たDubeyさんの体験ダイビングで平沢へ!!

海に入るのは2007年ぶりらしく、そして泳ぐのもいつ振りか・・・

と言った感じだったので、長めにスノーケリングをしました。

  

最初はかなり緊張していたようでしたが、後半はお魚の群れを追いかけていました(笑)

  

メインイベントの体験ダイビングですが・・・

私のへたくそな英語とSSIのデジタル教材英語版、そしてゆっくり話す日本語で何とか理解してくださって、

かなり楽しい時間を過ごして頂けたようでした!!

せっかく平沢まで遠征になったので、帰りは箱根方面でプチ観光&ドライブをして戻ってきました。

Dubeyさんの楽しい夏休みの1日になって頂けたようで良かったです!!

またぜひダイビングにチャレンジしてみてくださいね!!

今日はご参加ありがとうございました!!

 

3日間のツアーは台風の影響をまだ受けずに無事に終わってホッとしている山岡絵美でした・・・。

あとは台風通過後の海に期待するだけです!!!