ホーム > PeaceDolphinBlog > 気が付いたらもう8月に・・・(汗)

気が付いたらもう8月に・・・(汗)

みなさんこんばんは!!

気が付いたらもう8月6日になっていました・・・(汗)

またまたブログサボり気味に・・・(汗)

と言う事で、7月28日~8月5日までの報告をまとめてさせて頂きます!!

7月28日・・・江の浦ツアー

平日のんびりツアーです!!

ベテランダイバーの高田さんのリクエストで江の浦へ!!

実は高田さんと初めて一緒に海に行ったのポイントが江の浦!!もう23年以上前ですが・・・。

そんなお話をしながらでっかいカエルアンコウを見たり、可愛いウミウシなどを見たり、マクロ系を楽しんだり・・・。

  

  

のんびり楽しく2ダイブしてきました。

 

7月29日・・・伊戸シャークダイブ

今回のシャークダイブはアメリカ人のEVANとELIOが参加のインターナショナルツアーでした!!

アクアラインの渋滞のお陰でダイビングスタートがちょっと遅めになりましたが、

それでもドチザメ・クエ・アカエイは相変わらず凄い!!

  

2ダイブ目は遅い時間になったので私達で貸し切りでさらに凄いシャークダイブになりました・・・(笑)

  

  

 

8月1日~3日・・・獅子浜日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部ライセンス合宿

今年入部した1年生のオープンウォーターライセンス取得を目的にした合宿でした!!

  

  

OBであり、6月にインストラクター試験に合格したひなちゃんも助っ人で来てくれて、

そして最終日の3日は4年生OBの関君&森君も助っ人に来てくれました!!

  

  

  

1年生10人は2年生と3年生のサポートもあり無事にダイバーに認定!!

これで9月の三宅島合宿もみんなでダイバーとしてワイワイ楽しめるね!!

 

8月5日・・・伊豆山DIVE&BBQ&熱海花火大会船上観覧ツアー

昨日は3年ぶりに復活した1日満喫の人気ツアーが復活です!!

午前中はダイビングを満喫し、午後はみんなでワイワイBBQ、そして夜は熱海の花火大会を船上から見る1日満喫の贅沢ツアーです!!

仲良しショップさんと合同ツアーで総勢20名で1日楽しみまくりました!!

  

ダイビングでは只今ピースドルフィンで研修中の森君がでっかいカエルアンコウを発見!!

  

気が付いたら近くにもう1個体でっかいのがいました!!

その他にシラスの群れを見たり、ウミウシも見たりしてみんなでワイワイダイブ!!

その後お昼はみんなでバーベキュー!!

前日に渚と研修生の森君と買い出し&下準備した甲斐があり、みんないっぱいお肉食べてくれました!!

夜にはみんなで船に乗船して熱海へ!!

今回の花火もド迫力でみんな大興奮!!人ごみで大変なこともなく、やっぱり船上花火大会観覧は本当におススメです!!

  

帰りは東海道線の運休のハプニングもありましたが、みんな楽しい1日だったと言って頂けたので良かったです!!

 

それぞれのツアーにご参加頂いたみなさんありがとうございました!!

まだまだ夏は続きます!!

ぜひ一緒にまた海を楽しみに行きましょうね!!

この1週間でさらに黒さに磨きがかかった気がする山岡絵美でした(汗)