ホーム > PeaceDolphinBlog > 熱海・平沢・初島!透明度回復傾向です!!

熱海・平沢・初島!透明度回復傾向です!!

みなさんこんばんは!!

今週の海の報告をまとめてします!!

7月20日は渋谷さんのディープ講習2回目と太田さんのファンダイブで熱海へ!

海は穏やかでしたが、透明度はちょっと・・・(汗)

  

でもお魚はいっぱい!!そして渋谷さん30mオーバーのダイビングも全く問題なく潜って楽しめていました!!

  

6月の伊平屋島合宿?!の効果はありましたね(笑)

来月はぜひ初島平日のんびりダイブに太田さんと一緒に行きましょうね!!

 

7月21日は長野から2年連続私の誕生日に来てくださった竹内さんと研修中の森君と平沢へ!

夏らしく海水浴客も多めになっていて、まさに夏休み到来です!!

ちょっと群れは少なめでしたが、ソラスズメダイの群れは夏を感じる雰囲気でした。

その他大き目なTHEクラゲ感があるビゼンクラゲ、

砂地で潜んでいるウミテングのペアやサツマカサゴをじっくり観察して楽しいファンダイブをしてきました!!

  

 

そして今日は菊地さん&小川さんと初島へ!!

早速支度をして潜るとあれ?!透明度が随分回復!!

  

多少浮遊物はありますが回復してきていて、群れを見るにもいい感じでした!!

今日の目玉は大物はダイワハウスの大きなコブダイ!!

どうやら主になってきているようで、私たちがダイワハウスに向かうとお迎えに来てくれて、

帰るまでアテンド・・・ストーカー?!してくれました(笑)

その他に親指の爪サイズのカエルアンコウ♪かなり可愛かったです!!

さらに極めつけは20杯以のアオリイカの産卵シーン!!

透明度回復してきたくれておかげでたくさんの数を一気に観察する事が出来ました!!

初島はやっぱりハズレがないですね!!

 

ご参加頂いたみなさんお疲れ様でした&ご参加ありがとうございました!!

まだまだピースドルフィンは20周年特別20%オフキャンペーン継続中です!!

今海に行かないと損ですよ~!!

沢山の皆さんと一緒に海に行きたい山岡絵美でした!!