ホーム > PeaceDolphinBlog > 10日分まとめて更新です!(汗)

10日分まとめて更新です!(汗)

みなさんこんばんは!!

半分いい訳ですが、先週お店のパソコンのモニターが壊れてしまい、

なかなかブログ更新が出来ませんでした・・・(涙)

やっと復活した時はすでに海の日3連休に入ってしまい・・・。

なので7月6日~昨日までの海ツアーを一気に報告します!!

 

7月10日・・・江の浦でアドバンスインストラクターのアップデートコースと

ダイブマスターの講習に行ってきました!!

プロに復帰希望の方の講習だったのですが、さすがキャリアが今まである方なのでスムーズに講習は出来ました!

そしてダイブマスター候補生もダイブガイド評価はすでに先週終わっていたので残りのスノーケルスキル確認と

ガイド実践をしてもらいました。

  

  

後半はみんなプロメンバーなので楽しいファンダイブみたいになっていました(笑)

  

 

7月12日~13日・・・雲見&神子元島ツアー

平日のんびり1泊のツアーでした♪

生憎の透明度でしたが、どちらのポイントも群れを堪能できました!!

雲見では地形もマクロ系の生物も楽しみました!

  

  

  

そしてハンマーヘッド狙いで神子元島でしたが・・・残念ながらサメはサメでもネコザメでしたが・・・(汗)

でも、カメちゃんやでっかいクエ、イサキやタカベの大群なども見る事が出来たのでエキサイティングな海でした!!

  

  

  

  

 

7月15日&16日・・・リフレッシュコーストライセンスコースで再び江の浦へ!

9年ぶりにダイバー復活のゆさちゃんと見守りに来てくれた三井さん、そして研修中の森君と15日は江の浦を楽しみました!

ゆさちゃんは久しぶりの海の世界をとても楽しそうに満喫していました!

緊急スキルもしっかり出来て、9年のブランクはあっという間に縮めたね!!

  

  

7月16日はボーイスカウト仲良し3人組のライセンスコース海洋実習です!

1日目のメンバーと2日目のメンバーがいたので別々にダイビングでしたが、

悪戦苦闘のスキルもあったけどみんな楽しそうに潜っていました!

  

一足お先にダイバーになった大原君おめでとう!!
これからいっぱい潜ろうね!!

  

そして小池君と金子君は2回目の海洋実習も頑張ろうね!!

 

ご参加頂いたみなさんご参加ありがとうございました!!

 

ピースドルフィン20周年記念特別キャンペーン継続中です!!

続々とみんないろいろ器材をご購入頂いています!!

今買わないと損ですよ~♪

みなさんご来店をお待ちしています♪

私も一緒に何か器材新しくしようかなぁ~ってついつい発注の時に思ってしまう山岡絵美でした(笑)