ホーム > PeaceDolphinBlog > 江の浦でコンピュータ講習!!

江の浦でコンピュータ講習!!

みなさんこんばんは!!
最近のブログサボりを反省して今日は事務仕事前に更新している山岡です(笑)

きっとまたすぐにブランクになりそうですが・・・(汗)

さて、今日のピースドルフィンは昨日に引き続き江の浦に行ってきました!!

今日は山本さんのコンピュータ講習です。

普段使っているコンピュータですが、改めて使い方を確認したり、

計画通りに潜っているか管理のトレーニングです。

潜る前にしっかり説明書で確認し、水中はいつもよりコンピュータをしっかり意識してダイビング!!

水深や時間を遊びながら潜ってしっかり管理されていました!!

  

昨日は講習メインであまり生物は見つけるタイミングはなかったのですが、

  

今日はウミウシ系から綺麗なエビちゃん、

  

そして可愛いカラーのカエルアンコウ&BIGで最初気づかなかったカエルアンコウ、

  

ブロックの下でひっそりいたマツカサウオなど・・・たくさんの生物を2ダイブで見る事が出来たのですが・・・

アオリイカはなぜか私たちが潜りに行くといなくて・・・卵はあるのに・・・(涙)

現地のガイドメンバーは見ていたらしいのですが・・・(涙)

何か私達アオリイカに嫌われる香りがあるのでしょうか・・・(汗)

山本さんご参加ありがとうございました!!

次回でいよいよアドバンスダイバーになれますね!!

次回は思いっきりファンダイブ楽しみましょうね♪

お疲れ様でした!!