ホーム > PeaceDolphinBlog > 伊平屋島からのナイトロックスからのライセンス講習!

伊平屋島からのナイトロックスからのライセンス講習!

みなさんこんばんは!!

多忙を言い訳にブログ更新をサボっていた山岡です・・・(汗)

この時期が来てしまいました・・・。

なるべくまめに更新したいとは思っているのですが・・・

頑張ります!!(汗)

では先週の木曜日から今週の月曜日までの初めての伊平屋島ツアー報告から・・・

今回お客様からのリクエストで沖縄本島の北西にある伊平屋島ツアーを開催しました。

仲良しのお仲間メンバーでの貸し切りツアーです!!

ワクワクしながらのスタートで飛行機の遅延トラブルから初日に伊平屋島には到着予定でしたが、

その日は急遽那覇滞在になり・・・(汗)

でも何とかホテルも確保できたので、那覇で沖縄料理&沖縄民謡を楽しみながら乾杯し、

翌日に伊平屋島に到着して3日間ダイビング三昧出来ました!!

伊平屋島はとにかくサンゴが凄い!!一面サンゴで種類も豊富!!

  

   

まさに中性浮力がかなり問われる海でしたが、伊平屋島に向けてダイビング特訓していた渋谷さんも楽しそうに潜られていました!

その他地形ポイントやサメやウミウシ、可愛いキンチャクガニなどもいるし楽しい8ダイブを満喫しました♪

  

  

次回はぜひ伊是名島の遠征やダイナミックポイントもチャレンジしたいですね!!

  

ご参加頂いたみなさんご参加ありがとうございました!!

 

そして今週末は昨日は海洋公園で村松君のナイトロックス講習です!!

海外でもどこでも制限なく潜るためにもナイトロックスをゲットしたいとの事だったので、

せっかくだから学科だけでなく実習兼ねて7年ぶりの海洋公園を楽しみながら講習でした。

  

7年前はまだ学生だった村松君も今は立派な社会人!!
私も歳をとるはずですね・・・(笑)

村松君久しぶりの海洋公園はたくさん見ものがあって、ナイトロックスで潜った甲斐があったね!

  

  

  

今度は後輩のサポートに来てね!!

  

お疲れ様でした&ご参加ありがとうございました!!

 

最後に今日は江の浦でライセンスコースの海洋実習でした!

プール講習からちょっと間がありましたが、ボーイスカウトの大原君頑張りました!!

  

  

バディは大学生ダイビング部の清水君!!先輩らしくしっかりサポートしてくれて、

2人とっても仲良しになっていました!!

  

大原君は次回の海洋実習も楽しみながら頑張ろうね!!

清水君は今度の後輩のライセンスコース合宿では今日の経験を活かそうね!!

2人ともお疲れ様でした&ご参加ありがとうございました!!