ホーム > PeaceDolphinBlog > 江の浦ナビゲーション講習!

江の浦ナビゲーション講習!

みなさんこんばんは!!

今日は昼間はぽかぽか陽気でしたね!!

そんな今日は江の浦にナビゲーション講習に行ってきました!!

海のコンディションはいい感じ!!

早速陸上でコンパスの確認をしてから海へGOです!!

講習生の山本さん最初はちょっとコンパスの見方に悪戦苦闘気味でしたが、

しっかりドラえもんまでの角度を確認し、砂地で3角形と4角形のコンパスワークをし、

帰りの地形の確認もして1本目終了!!

  

2本目は猪突猛進になることもなく、無事にドラえもんに到着!!

  

帰りに少しコンパスの計算間違えでエキジットにたどり着くのに危ういところもありましたが、

最終的には結果オーライで戻ってくることが出来ていました!!

これで3つ目のスペシャルティ修了です!!

アドバンスまであと一息ですね♪

山本さんお疲れ様でした!!

来月はお友達と一緒に海を楽しみまましょうね♪

ご参加ありがとうございました!!

 

今日、1本目の帰りに何気なくハナタツエリアを見たらすぐにハナタツを見つけられた山岡絵美でした!!

必死に時間かけて探すといないのに、こういう時には見つかる・・・(笑)