ホーム > PeaceDolphinBlog > 昨日は新しいポイント開拓!今日は沈船三昧!!

昨日は新しいポイント開拓!今日は沈船三昧!!

みなさんこんばんは!!

今日は節分!!豆まきしましたか?!

暦の上では明日から春なのですが・・・まだまだ寒い日が続いてますね・・・。

でも、ピースドルフィンは寒さを吹き飛ばす?!感じで昨日も今日も海へGOでした!!

昨日は新ポイント開拓で東伊豆方面の赤沢に行ってきました!!

私が20年以上前に1度だけ行ったことはありますが、ピースドルフィンとしては初ポイントです!!

ビーチダイブではマクロ系や大きなホウボウ、お亡くなりになっていたネコザメなどを発見してロングダイブ、

  

  

  

ボートは群れ系やBIGサイズのウミウシを発見したり、

そのウミウシに棲んでいたマクロなエビやウニに棲んでいたカニをみたりして楽しみました!!

  

  

  

  

今後リクエストがあればツアー開催しますので、お気軽にご相談くださいね!!

施設も綺麗でダイビングもしやすいので初心者から楽しめますよ♪

視察ツアーにご協力頂いた太田さんありがとうございました!!

 

そして今日は学生たちの有志メンバーのリクエストで熱海の沈船三昧してきました!!

いつもは熱海の沈船の船首側のみのダイビングでしたが、

今回はディープもボートも経験済みメンバーだったので、

船尾側で大きなソフトコーラルや群れ三昧をみんなで楽しみ、

みんな大はしゃぎでした!!

  

  

  

2本目は別のちっちゃめ沈船も行ってきました!!

みんな普段あまり着ないドライスーツを着ながらもとっても上手に潜って、

透明度いい冬の沈船を余すことなく楽しんでいました!!

みんなのはしゃぎっぷりをみて、私も嬉しくなりました♪

潜ったとは頑張ったご褒美に熱海スイーツでおやつしながらログ付して終了です♪

まさにスィーツ男子でした(笑)

みんなお疲れ様でした!!

来週の日曜日の定期練習会も頑張ろうね!!

ご参加ありがとうございました!!

 

最近平日ダイビングが多くて、なぜか週末は海がお休みが多くてちょっと寂しい山岡絵美でした・・・(涙)