ホーム > PeaceDolphinBlog > 水曜日も今日も透明度抜群!!

水曜日も今日も透明度抜群!!

みなさんこんばんは!!

今日は久しぶりにスッキリ晴れて気持ちい昼間でしたね!!

これで本当に週末から寒波が来るのかなぁ・・・。

今週の平日は水曜日は井田、今日は千葉の伊戸に行ってました!!

伊豆も千葉もさすがこのシーズンです!!

透明度最高で、水温もまだ17℃あって明らかに陸上より温かく感じますよ!!

(まぁそれでもドライスーツを強くお勧めしますが・・・笑)

水曜日の井田はマクロ三昧ダイビング♪

可愛いレアものがたくさんでした!!

  

久しぶりに豆サイズの可愛いカエルアンコウ見たような・・・。

  

その他群れも綺麗なクラゲなども見る事が出来ました!!

群れは・・・今日の伊戸の方が勝ってますけどね(笑)

しっかりサメ・エイ・テングダイ・メジナ・フグなどを満喫して、

 

 

初サメダイブの山本さん大興奮でした!!

 

やっぱりここはダイバーになったら1度は潜るべきですね(笑)

帰りの夕陽を楽しみながらの帰路もいい感じでした!!

水曜日にご参加頂いたはるばる長野からお越しの竹内さん、

今日ご参加頂いた山本さん&村松君ご参加ありがとうございました!!

明日は三浦半島ダイブ&バーベキューをしてきます♪

寒くてもみんなでワイワイはきっと楽しいはず!!

それでは次回の報告ブログもお楽しみに♪

今日も魚に襲われ思わず水中で叫んだ山岡絵美でした(汗)