ホーム > PeaceDolphinBlog > 初島の初潜り大成功!!

初島の初潜り大成功!!

みなさんこんにちは!!

お正月から毎日いいお天気で昼間はぽかぽか陽気すね♪

このまま春になって欲しいなぁ・・・なんて思います(笑)

昨日はピースドルフィンはスクーバダイビングの初潜り!!

毎年恒例になりつつある初島に行ってきました!!

お天気も海のコンディションもいい感じ!

透明度も15m以上はあったので、元気に3ダイブしちゃいました♪

まずは茅の輪に行って今年の安全潜水祈願をしに行きました。

   

そこでもタカベの群れが登場!!新年の挨拶をしに来てくれました♪

砂地には大きなカスザメやヒラメも登場!!

  

3ダイブでカスザメは3個体、ヒラメは2個体遭いました!!

その後は昨年末に見つけられなかったハナタツとピカチューウミウシ探し・・・

どっちもいました!!ピカチューは私ではなく、菊地さんが見つけてくださいましたが・・・(汗)

 

その他のウミウシもちらほら・・・カラフルマクロが多くなるシーズンですね♪

  

年末にいたカエルアンコウも元気にしていました♪

  

その他の可愛い系のお魚達もしっかり激写です!!

  

マクロだけでなく、雄大に泳ぐテングダイ達やひっそりお昼寝していた大きなコブダイなど、

大物系にもたくさん出遭い、大満足の3ダイブでした!!

  

毎年初潜り初島にご参加頂いている菊地さん今年もご参加ありがとうございました!!

今年もガンガン潜りましょうね♪

 

今週末は日曜日にホームグランドの江の浦に行く予定です♪

まだまだご予約大歓迎ですので、みなさん2023年の初潜りに行きましょう♪

今年もみなさんとたくさん潜りに行きたい山岡絵美でした(^^)v