ホーム > PeaceDolphinBlog > 江の浦でワイワイドライスーツモニター会♪

江の浦でワイワイドライスーツモニター会♪

みなさんこんばんは!!
ここ数日また寒くなってきましたね・・・。
みなさん風邪ひいたり、コロナ感染を防ぐためにうがいや手洗いをこまめにしましょうね!!

もちろん私も気をつけます(汗)

さて、昨日と一昨日ピースドルフィンは江の浦ツアーでした!!

日本大学経済学部スキン&スキューバダイビングクラブの定期練習会です。

土曜日は日曜日の練習会に参加できない2年生の野地君&詩織ちゃんの振替練習会です。

土曜日は2年生の二人だったのでドライスーツでのダイビング経験もあるので、

フィッシュウォッチングとバディ潜水をしました!!

  

2人ともしっかりバディと協力しあって安全に楽しんでいました!

  

そして日曜日は1年生のドライスーツチャレンジと3年生のダイブガイドトレーニングです!!

ワールドダイブさんのご協力でみんなドライスーツの浮力や保温性を体験して、

冬の海でも楽しめる事を実感してくれたようでした。

  

  

3年生も初めてのブリーフィングやガイドに最初は余裕がないようでしたが、

2本目はしっかりお魚を案内したり、安全管理もバッチリでした!!

無事にブリーフィングとダイブガイド評価は合格です!!

来年の西表島合宿に向けてダイブガイド合格まであと1歩!!

1月のプールでの泳力評価も頑張ってね♪

最後はお誕生日だった2年生の清水君にサプライズお祝いをして年内の練習会終了です!!

みんなお疲れ様でした!!来年も楽しみながらどんどん成長しようね!!

サポートしてくれたOBの4年生、そしてOB会長の菊地さんありがとうございました!!

来年もよろしくお願致します!!

 

江の浦にドラえもんの他にペコちゃんが登場していてちょっとびっくりした山岡絵美でした(笑)