ホーム > PeaceDolphinBlog > 雨の中でレスキュー講習!!

雨の中でレスキュー講習!!

みなさんこんばんは!!

今日は生憎のお天気・・・そして雨が・・・。

でもそれでも海へ!!

日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の上級生のレスキュー講習に行ってきました!!

2年生はストレス&レスキューの海洋実習、3年生はダイブマスターのリーダーレスキュートレーニングです。

みんな頑張って曳航練習し、そして海からの引き上げや意識不明者の水中からの引き上げを練習し、

   

後半はみんなで事故者役を捜索~引き上げてCPRまでをチームでレスキュー練習をしていました。

実際にやってみて大変さやうまく出来ない部分あって今後の課題も見えて来ていたようでした。

失敗から次に向けて課題を見つける事も大切だからね。

そして、今後部員に何かあったらみんなで助けてあげられる仲間でいてね!!

今日は1日お疲れ様でした!!

昨日カンボジアから帰ってきて、今日の寒さは正直堪えている山岡絵美でした・・・(涙)