ホーム > PeaceDolphinBlog > 台風をすり抜けて楽しんだ石垣島♪

台風をすり抜けて楽しんだ石垣島♪

みなさんこんばんは!!

9月16日から石垣島ツアーに行ってきました!!

台風12号が通過後、そして台風14号が接近していたのでヒヤヒヤなツアーでしたが、

無事に予定通りのダイビングが出来て、お天気もいい感じでした!!

  

残念ながら風が強くて、マンタポイントには行けませんでしたが・・・(涙)

それにしてもサンゴの白化がかなり進んでいました・・・。

8月に全く台風が来なくて水温が30℃以上が続いていたせいとの事でした・・・。

マンタには遭えませんでしたが、マダラトビエイやヤッコエイのペア、

  

ツムブリの群れ、可愛いクマノミ各種、

  

  

ハゼ系や南国っぽいお魚などたくさん見る事が出来たので充実した石垣島ツアーになりました!!

  

  

今回ご参加頂いたみなさんお疲れ様でした!!

またのご参加をお待ちしております♪

何とか台風をすり抜け、無事に予定通りに戻ってこれてホッとしている山岡絵美でした(汗)