ホーム > PeaceDolphinBlog > ハンマーヘッドキャンプ!?

ハンマーヘッドキャンプ!?

みなさんこんばんは!!

昨日と今日でチームEVANのハンマーヘッド狙いツアーをしてきました!!

みなさん神子元島は初めてなので、まず初日は田子でチェックダイブとトレーニングを兼ねて潜りました!!

外海でしっかり泳ぎを練習・・・とは言えお魚はいっぱいで

特にニザダイの群れは圧巻でした!!まさにニザダイ玉でした!!

1本目にちょっとした事件が起きて、2本目も同じポイントへ・・・

急遽サーチ&リカバリーのトレーニングになりましたが、

無事にターゲットは見つかり、しっかり水中からフロートを上げる練習もしました!

また、大きなクラゲにみなさん大喜びでした♪

そして夜は日本の和室のホテルを楽しんで頂き、夕食もたくさん食べて就寝です・・・

たくさん食べてしっかり睡眠をとって、今日は神子元島へGOです!!

1本目は残念ながら透明度が悪く・・・あまり遠くを見渡せなかったので、

ハンマーヘッドには遭えませんでしたが、かなり大きいカメちゃんには遭えました♪

そして気を取り直して2本目へ!!みんなで頑張って泳ぎ、

ハンマーヘッド発見!!

残念ながら大群には遭えませんでしたが、

フレンドリーなカメちゃんにも遭えたし満足して頂けたようでした。

しっかり泳いだ後は美味しいランチ!!

お肉のリクエストだったので、これまた日本の文化?!をご案内するべくとんかつ一(はじめ)へ(笑)

ボリュームと店主のお父さんのサービスに喜んで頂けたようでした(笑)

チームEVANのみなさんご参加ありがとうございました!!

来年もぜひハンマーヘッドツアーしましょうね♪

もちろん他のポイントもぜひ楽しみに行きましょう!!

お疲れ様でした!!

 

カメのハンドシグナルをEVANに教えてもらった山岡絵美でした(笑)

私のサインはエイと間違える!とご指摘頂きました(汗)