ホーム > PeaceDolphinBlog > 京都満喫の旅しました!!

京都満喫の旅しました!!

みなさんこんばんは!!

先週末は毎年恒例になりつつある京都ツアーに行って来ました!!

今回はオオサンショウウオに遭うのももちろんですが、

3年ぶりに復活の祇園祭を楽しむのも目的でした!!

  

オオサンショウウオは3回目のツアーにしていい感じに遭うことが出来、

参加者みんなじっくり観察することが出来たし、合計3個体遭う事ができました!!

  

何度見てもキモかわいいです♪

そして夕方からは祇園祭へ!!

後祭だったので、それほど観光客も多くなく、たくさんの山鉾をゆっくり見る事もできたし、

196年ぶりに復活して話題になった「鷹山」の山鉾も見る事が出来ました!!

翌日の日曜日は滋賀の琵琶湖周辺まで足を延ばして観光!!

  

メタセコイアの並木を見たり、川でアユ釣りに挑戦したり、

  

綺麗な川にしか育たない梅花藻の花を見たり、

  

琵琶湖博物館に行ったり・・・帰りの新幹線ギリギリまで遊んできました(笑)

まだまだ楽しめるスポットもあるようだし、越前でのダイビングも今度しよう!

と言う話にもなったので、来年も京都ツアー開催決定です!!!

みなさん来年はぜひご一緒しませんか?

楽しい週末1泊2日になる事間違えなしです!!

今回ご参加頂いたみなさんお疲れさまでした!

そしてご参加と私のサプライズお祝いもありがとうございました!!

アユ釣りで一番はしゃいでしまった山岡絵美でした(笑)