ホーム > PeaceDolphinBlog > 親子で初ダイビング&ダイバー認定!!

親子で初ダイビング&ダイバー認定!!

みなさんこんばんは!!

残念ながら雨でスタートの3連休ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

ピースドルフィンはもちろん海です!!

雨なんか気にしないです!!(笑)

と言う事で、江の浦に行ってきました!!

今日は由美子さんの体験ダイビング再チャレンジと拓登くんのライセンスコースの海洋実習2日目でした。

拓登くん1か月前の海洋次実習のスキルもしっかり覚えていてほぼ全てのスキルが1回でクリア!!

フロートを上げるのもとってもスムーズでした!!

その後中性浮力の練習を兼ねて泳ぎましたが、珍しい「ネジリンボウ」も見ることができ、

タコやウツボも見る事が出来て嬉しそうでした♪

2本目はお母さんと一緒にダイビング!!

お母さんがクマノミと戯れているのを見守る息子・・・(笑)

そして最後は一緒にドラえもんと記念撮影♪

親子での初ダイビングをするお手伝いが出来て嬉しかったです!

拓登君、久米島楽しんで来てね♪

戻ってきたらこれからいろいろな所を一緒に潜りに行こうね!!

由美子さん、次回はライセンス再取得ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょうね♪

お二人ともご参加ありがとうございました!!

この記念写真を見て・・・外国人ガイドと日本人ダイバー・・・

と勘違いされない事を祈っている山岡絵美でした(汗)