ホーム > PeaceDolphinBlog > 江の浦海洋実習&体験ダイブ♪

江の浦海洋実習&体験ダイブ♪

みなさんこんばんは!!

今日は6月には記録的な猛暑でしたね(汗)

梅雨はどこに行ったのでしょうか・・・・。

でも、こんな暑い日は海です!!

江の浦にライセンス講習の海洋実習と体験ダイビングに行ってきました!!

お天気も透明度もいい感じ!!水温は・・・まだまだDRYの方が快適でしたが、

調子乗った私はWETで・・・明日はまだDRYにします(汗)

上がってきたら快適ですが、やはり水温に合わせたスーツは大切です(笑)

肝心の講習ですが、2週間前のプール講習を活かして川村さんも拓登君も上手にスキルが出来ていました!!

後半にはしっかり中性浮力をとってドラえもんに逢いに行ったり、アオリイカの赤ちゃん観察にも行けました!!

そして体験ダイビングは拓登くんのお母さんの由美子さんです。

25年前にダイバーだったのですが、耳抜きの失敗からブランクになりましたが、

今日は問題なく耳抜きが出来て楽しかったと言って頂けました!!

次の拓登くんの海洋実習も付き添いしたいそうです♪

またご一緒出来ますね♪

今日ご参加頂いたみなさんお疲れ様でした!!

また次回も楽しみながら頑張りましょうね♪

ご参加ありがとうございました!!

 

明日は獅子浜に総勢10名で行ってきます♪

戻ってきてからの報告ブログをお楽しみに♪

昨日、都内に出かけてとあるアジアンレストランのスタッフに「ネパール人ですか?」と聞かれた山岡絵美でした(汗)

フィリピン人、インドネシア人、カンボジア人、マレーシア人・・・そして沖縄出身とは間違えられた経験ありますが、

ネパール人は初めてでした・・・(汗)