ホーム > PeaceDolphinBlog > 新入生体験会&バディ潜水練習会!

新入生体験会&バディ潜水練習会!

みなさんこんばんは!!

今日は久々にお日様を見た気がするのは私だけでしょうか?

お天気に恵まれた今日は日本大学経済学部スキン&スキューバダイビングクラブの

新入生スノーケル体験会と先輩のバディ潜水練習会に行ってきました!!

生憎の透明度でしたが・・・お天気もいいし、みんなでワイワイしたら問題ないようでした(笑)

先輩たちの丁寧はサポートのお陰で1年生は楽しそうにスノーケルをして、

お魚見たり、泳いだりゲームをして盛り上がっていました!!

私は主にバディ潜水にチャレンジの主将&2年生の菊池くんのサポート!!

1本目は私がガイドして目印の岩やロープを教えたり、

アオリイカの産卵床の場所を教えたり・・・

2人は間近でみたアオリイカに大興奮でした!!

  

そして2本目は2人で潜水計画を立ててバディ潜水へ・・・

アオリイカの産卵床にたどり着いて1本目よりも間近で観察したり、

タコを見つけたり、私がなかなか見つけられないハナタツ(タツノトシゴ)を見つけてきたそうです!!

透明度悪くても、自分で魚を見つけたり、思い通りに潜ることが出来れば楽しいと言う事を実感してくれたようでした。

スノーケリングチームもダイビングチームもお疲れ様でした!!

6月からは1年生が正式に入部していよいよ新体制スタートですね!!

みんなで真剣に楽しんで行こうね♪ご参加ありがとうございました!!

 

昨日新着情報にも掲載しましたが、

5月23日(月)~28日(土)の6日間、ピースドルフィンは臨時休業を頂きます。

上記期間はお店の電話は転送にしてありますが、出られないタイミングも多々あります。

緊急の連絡以外は、お手数をおかけしますがメールまたはメッセンジャーでのご連絡でお願い致します。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

 

それでは次回のブログもお楽しみに♪

私がなかなか見つけられないハナタツをさらっと見つけてきた2人に今後ガイドをお願いしたい山岡絵美でした(汗)