ホーム > PeaceDolphinBlog > 今日も初島最高!!

今日も初島最高!!

みなさんこんばんは!!

今日は初島でしっかり3ダイブ満喫してきました!!

最近イルカが話題の初島。

ダイビングでは見られませんでしたが、行きの高速船では群れを見る事が出来てこれは幸先がいい!!

透明度もお天気も最高!!早速潜らなくちゃ!!

1本目は毒キノコみたいはサガミリュウグウウミウシや砂地に擬態のウミテング

  

パンダに見えるパンダホヤ、可愛いハナミドリガイ、

  

ちびっ子のイロカエルアンコウ、砂に隠れてお昼寝中のカスザメ2匹などをゲット!!

  

1ダイブでこれだけ見られるのもラッキーですが、

2本目は先に潜ったダイバーさんが見つけられなかった激レアの「ホウセキカサゴ」を見つけに島の反対側のポイントへ・・・

何とかして見つけたい!!必死に探して・・・いました!!!!

思わず大声で叫んで菊地さんを呼んでしまいました(笑)

まさに宝石のように綺麗なカサゴです!!

今まで私も1回しか見たことなかったので本当に嬉しかったです!!

1本目に潜ったガイドさん情報を元に大きなオオモンカエルアンコウも見つけて本当に嬉しい2本目でした♪

この勢いで3本目へ!!

1本目で見つけられなかったハナタツも発見!!

更にウミウシや産卵中のトラフケボリタカラガイも見つけ、

   

最後に元気なギンポちゃんを激写して戻ってきました。

今日も本当に最高な初島でした!!

ご参加頂いた菊地さんお疲れ様でした!!

3本お付き合い頂きありがとうございました!!

 

とにかく今日は水中でたくさんガッツポーズした山岡絵美でしたyes