ホーム > PeaceDolphinBlog > 海は新スポット発見!お店は地図と格闘?!

海は新スポット発見!お店は地図と格闘?!

みなさんこんばんは!!

今日は平日のんびりツアーで熱海へ行ってきました!!

そしてお店は渚と研修生の三輪君が私からのミッションと格闘していました(笑)

 

まずは海の報告を・・・

熱海のコンディションは風が吹いていて水面は波あり、水中は微妙に流れありの状態でしたが、

ベテランダイバーの今野さんでしたので問題なし!!

1本目はいつもの沈船探検コース!!

沈船の内部はネンブツダイどのお魚いっぱい!!

お魚で先が見えにくいくらいでした!!

甲板には可愛いウミウシ(ボブサンウミウシ)もいました♪

そして2本目はビタガ根ですが、現地サービスのガイドさんにナビして頂いて今まで行ったことない沈船(タグボート)へ!

ちょっと深い場所にありますが、たくさんのソフトコーラルも付いていて沈船好きにはたまらないかも?!(笑)

道中の岩にもソフトコーラルがいっぱいでとてもカラフルでした!!

  

他にも1隻沈船があるらしく、どうやら熱海には大小合わせて3隻沈船があることを今まで知りませんでした(汗)

まだまだ私は熱海ガイドひよっこですね(汗)

今日ご参加頂いた今野さんお疲れ様でした!!

次回はもう1つの沈船も行きましょうね♪

ご参加ありがとうございました!!

 

お店チームの渚と三輪君は私からのミッションでお店の地図のリニューアルや事務関係の処理などしていました。

大体のミッションは終わっていましたが・・・今までピースドルフィンで行ったダイビングスポット、

国内も海外もどこにあるかが地理が苦手でわからず・・・たくさん悪戦苦闘していました(笑)

ほぼリニューアル終わりましたが、ちょっとお取り寄せしている物がまだ届かず・・・(涙)

完成したらブログにアップしますのでもう少々お待ちください!!

 

明日と明後日は定休日でお休みを頂ます。

木曜日は12:00~15:00の短縮営業となります。

ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

それでは次回のブログもお楽しみに♪

 

新しく行った沈船(タグボート)を早くみなさんにガイドしたい山岡絵美でした♪

熱海沈船三昧TOURもありかも?!(笑)