ホーム > PeaceDolphinBlog > ナビゲーション講習!!

ナビゲーション講習!!

みなさんこんばんは!!

今日はいいお天気♪

まさに海日和!!と意気込んで江の浦に出発しましたが、現地に着いてみると大き目なうねりが・・・(汗)

安全を考えて急遽沼津に変更して獅子浜へ!!

獅子浜はとっても穏やかで気持ちよくダイビング出来るコンディションでした♪

今日は自立ダイバーコースで頑張っている浅川さんと藤澤さんのナビゲーション講習でした!!

コンパスの使い方をしっかり陸上で確認し、いざ水中へ!!

2人で協力し合って三角形や四角形も無事にクリア!!

2本目には1本目の下見を思い出しながら目標物に次々到着して、

  

さらに大きなハナミノカサゴを見つけちゃうくらいに余裕があって無事にエキジット!!

ナビゲーションをマスターできたようでした♪

藤澤さん&浅川さんお疲れ様でした!!

来年も楽しみながらステップアップしましょうね♪

ご参加ありがとうございました!!