ホーム > PeaceDolphinBlog > 本栖湖ダイビング&ドライスーツモニターダイブ!

本栖湖ダイビング&ドライスーツモニターダイブ!

みなさんこんばんは!!

昨日からインストラクター講習がスタートして1日しゃべりっぱなしの山岡絵美です。
今週はインストラクター講習やダイブマスターのクロスオーバー講習でお店に缶詰です・・・

さて、先週末のダイビングツアーの報告をしそびれていたので報告です!!

土曜日は海ではなく湖へ!!

本栖湖に行ってきました!!

現地は気温が5℃!!水温は11℃!!

とにかく寒い!!でも普段の海と違った光景を楽しめたり、

ブラックバスを観察できたり、富士山の溶岩(岩礁)地形を楽しめたりしました!!

  

  

今度は夏にキャンプ&ダイビングツアーも計画しようかなって思っています♪

そして日曜日はドライスーツのモニター&ダイブガイドトレーニングで福浦へ!!

  

本当は江の浦予定でしたが、海況があまり良くなかったので福浦に変更しましたが、

みんなでワイワイ潜って楽しい1日になったようでした♪

  

やっぱりドライスーツは寒いダイビングの強い味方ですね♪

週末にご参加頂いたみなさんご参加ありがとうございました!!

  

またのご参加をお待ちしています♪

 

明日も引き続きお店デーです!!

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらしてくださいね!!

そしてインストラクターの生徒役をお願いします(笑)