ホーム > PeaceDolphinBlog > 文化の日はサメ&エイ&回遊魚まみれ(笑)

文化の日はサメ&エイ&回遊魚まみれ(笑)

みなさんこんばんは!!

今日は文化の日でお休み。

お天気も良くてポカポカ陽気でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?

ピースドルフィンはもちろん海です♪

今日は千葉の館山でサメ三昧ダイブに行ってきました!!

ダイバーには言わずと知れたポイントです!!

到着したら早速支度をしてボートに乗船しようとしたら、先発のダイバーさんから「結構流れているよ!!」との事・・・

実際エントリーしたら確かに激流(汗)

ロープをしっかり摑まっていないと流されるこいのぼり状態でした(汗)

でも、やっぱりすごい!!サメ三昧!!エイ三昧!!

  

初めてサメダイブにご参加頂いた友香ちゃんと果穂ちゃんでしたが大興奮!!

サメとエイにもみくちゃにされていました(笑)

そして安全停止中もビュンビュン流れていましたが、その私たちの周りにワラサの群れが回遊!!

そして陸上では海鳥の群れがお見送り♪

水中も陸上も生き物たちを満喫できたエキサイティングな1日でした♪

今日ご参加頂いた果穂ちゃん&友香ちゃんお疲れ様でした!

次回はナビゲーション講習を頑張りましょうね!!

ご参加ありがとございました。

 

おニューのドライスーツがサメやエイに食いちぎられないかヒヤヒヤだった山岡絵美でした(汗)