ホーム > PeaceDolphinBlog > 獅子浜ナビゲーション&ディープ講習!

獅子浜ナビゲーション&ディープ講習!

みなさんこんばんは!!

気が付いたらもう11月ですね・・・

今年はコロナの緊急事態宣言も長かったせいか、いつも以上に1年が早いような・・・。

これはコロナのせいではなく、歳のせいか・・・(苦笑)

 

さて、昨日は獅子浜に行ってきました。

ナビゲーションとディープ講習です!!

お天気はイマイチでしたが、海はとっても穏やか!!

みんなでしっかりスキルアップをしてきました。

コンパスの使い方や潜水計画の立て方を潜る前にしっかり練習して、いざ海へGO!

みんなしっかり三角形や四角形を水中でコンパスを見ながら描くことが出来、

実際にディープの世界を30m付近まで潜ることも出来ました!!

やっぱりスキルを身につけるとさらにダイビングが楽しくなりますね♪

後半はみんな安全停止しながらお魚観察も出来たようでした!!

ご参加頂いたみなさんお疲れ様でした&ご参加ありがとうございました!!

明日は定休日でお休みを頂ますが、3日は千葉でシャークダイビングに行ってきます!!

戻ってきてからの報告ブログもお楽しみに♪

おニューのドライスーツは快適で潜るのがとっても楽しい山岡絵美でした♪