ホーム > PeaceDolphinBlog > 週末はOBツアー、平日は江の浦三昧?!

週末はOBツアー、平日は江の浦三昧?!

みなさんこんばんは。

10月に入って数日経過しているのにやっとお店のパソコンに向かえた山岡です(汗)

今日はちゃんとブログをアップしてから帰ろうと心に決めて海から戻ってきました(笑)

実は10月4日~明日までお世話になっている大先輩のダイビングショップさんのお手伝いで

毎日江の浦に行ってます!!

元気な高校生の体験ダイビングのお手伝いで毎日20名づつ楽しんでもらっています♪

とても楽しそうで嬉しいです♪

そして休憩中にボラの大群(ボラクーダ!!)に遭遇できたりして嬉しいお手伝いです♪

明日の最終日も楽しんで頂けるように頑張ります!!

 

そして先週末はいつもサポートしている日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部のOBメンバーの

年に1度のお楽しみのOBツアーに行ってきました!!

昨年はコロナの影響で開催出来なかったので、今回は2年ぶりの開催です!!

初日は南伊豆の妻良、そして翌日は神子元島へ!!

学生時代に鍛えたダイビングスキルを活かして上級者ポイントです!!

初日の妻良は群れ三昧、

  

  

透明度抜群で楽しく潜って翌日の神子元島に向けてのスキル確認できたのですが・・・

翌日の神子元島は・・・透明度が劇落ち(涙)

さらにダウンカレントや強めの流れでアグレッシブなダイビングでした(汗)

残念ながらハンマーヘッドにも遭えず・・・大き目なツバメウオにご挨拶程度な感じでした・・・

来年またぜひリベンジしなくちゃです!!

ご参加頂いたみなさんありがとうございました!!

今回参加出来なかったメンバーも来年は集まるといいですね♪

 

それでは明日も江の浦で頑張ってきまぁーす!!