ホーム > PeaceDolphinBlog > 初めて出遭って感動です!!

初めて出遭って感動です!!

みなさんこんばんは!!

昨日から今日にかけては気温も下がり、雨から雪の予報・・・

さすがに海には・・・行っちゃいました(笑)

もちろん無謀ではなく、車はスタッドレスタイヤを履いているプラドで、

予報を見て穏やかな海の沼津の平沢に行ってきました!!

現地に着いた頃には雨もほとんどやんで、気温も上がっていました♪

早速支度をしてエントリー!!

透明度も良くて群れもいっぱいでした!!

特にクロホシイシモチの群れは圧巻でした!!

その他擬態がとっても上手なオオモンカエルアンコウ(どこにいるか分かりますか?!笑)、

  

ソフトコーラルに擬態してるつもりのニシキフウライウオ、

カラフルなウミウシ系たち、

  

滑空するミノカサゴや日焼けしてる?!赤いミノカサゴ、 

  

そして、そして、そして!!

平沢に行った今日も目的のホウセキカサゴ!!

写真ではわかりにくいですが、大きさは約15~18cmで大きい!

しかもこの綺麗な色!!まさに宝石のようなカサゴでした!!

この仕事をしていて初めて見たレアもの生物で、

ご一緒して頂いた菊地さん以上に大興奮でした!!!

やっぱりダイビングはたまにこんな感動があるからやめられませんね!!

今日ご参加頂いた菊地さん、お疲れ様でした&ご参加ありがとうございました!!

それでは次回のブログもお楽しみに♪

ホウセキカサゴに出遭えた感動で、きっと今日は夢にも出てきそうな気がする山岡絵美でしたlaugh