ホーム > PeaceDolphinBlog > 江の浦のドラえもんに新年のあいさつへ♪

江の浦のドラえもんに新年のあいさつへ♪

みなさんこんばんは!!

今日は江の浦のドラえもんに新年のあいさつ、

そして竪山君のドライスーツ講習に行ってきました!!

江の浦のコンディションはとっても穏やか♪

透明度もいい感じ!!

水温は・・・ドライスーツをしっかり着込めば問題なしですよ!!

竪山君はドライスーツでのダイビングはしていますが、

改めて緊急手段の方法や快適に水中写真も撮れるようにスキルアップデートです。

呼吸での中性浮力も何となくわかってきたようで、

2本目は快適にコブダイやカエルアンコウの写真を撮っていました!!

カエルアンコウも2種類ゲットです!!

  

そして今日のヒットはガラスハゼ!!

江の浦にいるのはかなり珍しく、なぜか自然のムチカラマツなどにいなくて、

ペットボトルの目印ロープに棲息していました(汗)

でもいい被写体になってくれていました♪

ドラえもんに年始のあいさつに行くと獅子舞がしっかりドラえもんを守っていました。

今年もダイバーの守り神でいて欲しいですね♪

今日ご参加頂いた竪山君、菊地さん、小川さんお疲れ様でした!!

今年もたくさん潜りましょうね♪

ご参加ありがとうございました!!

 

明日は菊地さんのリクエストで初島に行ってきます!!

フォトコン作品の最終トライです(汗)

いい写真撮るまで戻らない予定です(笑)

戻ってきてからの報告ブログをお楽しみに!!

 

明日は真剣水中カメラマン予定の山岡絵美でした!!