ホーム > PeaceDolphinBlog > 仲間を助けるために・・・

仲間を助けるために・・・

みなさんこんばんは!!

昨日はお店で1日救急法講習とストレス&レスキューの学科講習をしていました。

あっという間に時間が過ぎていたのでブログの講習が今日になってしまいました・・・(汗)

学生たちが後輩や仲間を緊急時に助けられるようにしっかりお勉強です!!

心臓マッサージの仕方やAEDの使い方、ダイビングらしく酸素供給の方法、

そして包帯法や三角巾、搬送法など・・・しっかり感染予防しながら学びました。

最初は不慣れな手つきの心臓マッサージでしたが、何度かシュミレーションしていたら

随分上達していました!!

これで来月のレスキュー実技講習も自信もってのぞめるね!!

みんなお疲れ様でした!!

来月も頑張ろうね!!

明日は所用の為、お店は14時ごろ~19時ごろまでの影響とさせて頂きます。

不在中は電話を転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

それでは次回のブログもお楽しみに♪

明日は小学校で先生をする予定の山岡絵美でしたsmiley