ホーム>PeaceDolphinBlog

PeaceDolphinBlog

昨日は江の浦、今日は初島!!

みなさんこんばんはhappy01

毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですかsign02

ピースドルフィンは昨日と今日は連日海デーでしたscissors

椋本さんのライセンスコースの海洋自習で、

昨日は江の浦、そして今日は初島ですship

 

先週のプール講習の成果を活かしての海洋実習で、

昨日の最初の1本目はちょっと緊張気味でしたが、

すぐに呼吸のバランスも慣れてきて、

中性浮力も基本スキルも緊急スキルも上手に出来ていましたgood

昨日の後半はドラえもんやクマノミや

P7242882.jpg P7242877.jpg

先週の日曜日に私が見つけられなかったカエルアンコウと記念写真を撮ったり、

P7242888.jpg P7242886.jpg

アオリイカの卵の中の赤ちゃんをじっくり観察するくらいの余裕がありましたcamera

そして今日はご紹介頂いた畑山さんもご一緒に初島へship

前半はしっかりスキルの復習をして、後半は中性浮力を意識しての生物探しeye

カンパチの群れやタカベの群れ、ウミウシをじっくり観察し、

P7252891.jpg

昨日とは違った地形も楽しんでいらっしゃいましたnotes

P7252893.jpg P7252897.jpg

無事に畑山さんの見守る中に講習修了ですup

P7252899.jpg

椋本さん2日間お疲れ様でしたconfident

10月の宮古島旅行を楽しむために、

今度はボートダイブチャレンジしましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

畑山さんも今日はご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は久々のお店デーですbuilding

でも、いろいろ所用の為、お店のオープンは14:00頃~19:00頃までとさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

昨日と今日で更に日焼けした気がする山岡絵美でしたshadow

今日は租税教室の先生です!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は熊谷で観測史上初の気温まで上がったようですね・・・shock

みなさん高温注意ですsign03

 

さて、今日のピースドルフィンは夕方まで不在で申し訳ありませんでした・・・。

今日は毎年開催している大和法人会の活動で夏休み租税教室をしてきましたdash

37695289_1872222592858951_7375742514172526592_n.jpg

私の担当は映画鑑賞会の前の税金について考えてもらう「税金ビンゴ」の講師ですconfident

37647004_1872222972858913_6400203914804723712_n.jpg 

小学生に分かりやすく・・・いつもはダイビングの先生ですが、

今日は税金の先生ですsmile

37629808_1872223259525551_3534516320898908160_n.jpg 37645995_1872223006192243_340268199910047744_n.jpg

みんなとても楽しみながら勉強して頂いたようで良かったですscissors

そして子供達のお楽しみの映画鑑賞会は・・・コレですsign03

37682838_1872222699525607_9193871418327040_n.jpg 37684227_1872223132858897_8946851146006265856_n.jpg

初めて見ましたが、私も思わず盛り上がっちゃいましたhappy02

最近飛行機の機内でしか映画を見ないので、

大きなスクリーンはやっぱりいいなぁって思いましたmovie

夏が落ち着いたらまたレイトショー通おうかなcatface

 

明日は定休日ですが、江の浦に海洋実習に行って来ますrvcar

暑い日が続いているので、またまた海でクールダウンしてきますsmile

戻ってきてからの報告ブログをお楽しみにnotes

尚、一応定休日なので、戻ってきたらお店は閉店とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

明日もクールダウンdownブラックアップupの山岡絵美でしたshadow

今日の反省・・・

みなさんこんばんはhappy01

毎日毎日同じようなブログ冒頭ですが、今日も暑いですね・・・sweat02

こう毎日暑いとかなり熱中症は怖いですね・・・sweat01

みなさんくれぐれもご注意くださいねdanger

 

さてさて、今日は江の浦に行ってきましたrvcar

久々にダイビング復活の高田さんと行って来ましたconfident

久々とはいえ、さすがダイブコンの高田さんup

セッティングもダイビングもとってもスムーズgood

最初は軽くスキルチェックしましたが、

その後は全くブランクを感じませんでしたscissors

 

そして私の反省スタート・・・down

one金曜日に発見情報があった黒いカエルアンコウを

2ダイブのほとんどの時間を使って探したのに見つからず・・・shock

two高田さんのダイビング風景を写真に撮り忘れる・・・sad

three今日江の浦にデジカメを忘れて帰ってくる・・・bearing

以上の3つも反省がありますdown

これも熱中症かなsign02

それともちょっと気合が足りないのでしょうか・・・sweat01

火曜日と水曜日も海なのですが、気を取り直してしっかりしますsign03

私と違ってすばらしい高田さんご参加ありがとうございましたconfident

来月のツアーではこのような事がないように気をつけますのでお許しくださいsweat01

 

と言うことで、今日の写真はピースドルフィンの新しいロゴですnew

Peace Dolphin Logo-01.jpg

ピースドルフィンのフェイスブックの壁紙やプロフィール写真も変更してみましたrecycle

15周年を期に今後はこのロゴでイメージアップしますup

みなさん今後もぜひご愛顧のほど、よろしくお願い致しますconfident

 

明日はお店デーですが、法人会の夏休み租税教室のため、

お店は17:00頃からの営業とさせて頂きます。

不在中は電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

明日は約700人くらいの小学生の前で租税教室をするのでちょっとドキドキしている山岡絵美でしたcatface

初島群れ祭り!!

みなさんこんばんはhappy01

今日も暑い1日でしたねsweat02

熱中症大丈夫でしたでしょうかsign02

私は見た目は真っ黒ですが、中身は問題ないしですgood

 

さて、今日は風任せで出発しましたが、

参加メンバーの菊地さんと話し合った結果、

初島に行ってきましたship

海岸線の道はやはり渋滞していましたが、

何とかいつもの船に間にあって初島に着いたら、

港のすぐそばでイルカが2~3頭くらい登場happy02

これだったらダイビングでも会えるかも・・・と思いましたが、

それはちょっと甘かったですcrying

 

今日はとにかく群れ祭りsign03

珍しい生物はそれほどでもなかったですが、

メジナ、イサキ、タカベ、ハタンポ、カタクチイワシの群れが凄いhappy02

P7212821.jpg P7212835.jpg

P7212827.jpg P7212838.jpg

P7212866.jpg

おいしそうなお魚が大目の群れ祭りでしたsmile

特に大量のカタクチイワシにアタックする巨大マダイは感動でしたcoldsweats02

P7212863.jpg

その他、カゴカキダイやテングダイ、イシガキダイやオニカサゴなども

P7212852.jpg P7212855.jpg

P7212845.jpg P7212861.jpg

P7212856.jpg P7212859.jpg

拳大のサザエさんもいましたsmile

P7212836.jpg

しっかり激写して、あっという間の3ダイブでしたdash

 

今日ご参加頂いた菊地さんお疲れ様でしたconfident

P7212832.jpg

またぜひ群れ祭りに行きましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は近場の江の浦でのんびりダイブの予定ですrvcar

明日のブログもお楽しみにnotes

お店には17:00頃に戻ってくる予定ですが、

明日は所用の為、お店は20:00頃に閉店とさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

 

今日ダイビングでイルカちゃんに出遭えたら、

最高の誕生日プレゼントだったのになぁ・・・と思った山岡絵美でしたcatface

 

三戸浜プール講習!!

みなさんこんばんはhappy01

今日も暑い1日でしたねsweat01

三戸浜のプールも浅場は涼しくて気持ちいい・・・

と言うよりは、ちょっとぬるめでしたcoldsweats01

深いプールは快適ですけどねscissors

 

さて、今日の講習生は椋本さんですshine

10月に宮古島でダイビングをする目標でライセンスコースにお申し込み頂きましたconfident

まずは今日の学科講習をプール講習ですsign03

しっかり自宅学習をしてきて頂いたので、

学科テストもスムーズに合格でしたpass

そして午後はプール講習へ・・・up

P7202811.jpg

もともと学生時代が水泳部だった椋本さん、

とても水に慣れていらして、最初は少し耳抜きと潜降の体勢に悪戦苦闘していましたが、

後半はとても上手に潜降していて、緊急スキルもスムーズに出来ていましたscissors

中性浮力も上手にしていて、とても気持ちよさそうに泳いでいましたgood

P7202812.jpg P7202814.jpg

椋本さんお疲れ様でしたconfident

来週の海洋実習も楽しみながら頑張りましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

P7202819.jpg

明日は風任せでファンダイブに行って来ますrvcar

戻ってきてからのブログをお楽しみにnotes

お店は20:00頃からの営業となります。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

今日もちょっと日焼けした気がする山岡絵美でしたshadow

ウエットスーツスペシャルキャンペーン!!

みなさんこんばんはhappy01

今日も暑い・・・sweat02

今日は電車で通勤だったのですが、

大和駅からお店まで歩くだけで汗が吹き出ていましたsweat01

みなさん本当に熱中症にご注意くださいねdanger

 

さて、今日はキャンペーンの告知ですflair

この間お送りしたピースドルフィン通信をご覧頂きましたかsign02

なんと今月末まで今までにないスーパーキャンペーンですup

ワールドダイブ社のカタログ内のスーツをご購入(ご注文)頂いた方は、

10,000円分の商品券をプレゼントpresent

スーツのグレードは関係ナシですscissors

3mmのスーツでも大丈夫ですscissors

09_XV-XVJ.jpg SetupStyle-08_image.jpg

新しいスーツを自慢しに安くツアーに行くもよし、

おニューのスーツと一緒にブーツやグローブも新しくするもよしですnew

みなさんこの機会を逃したら本当に損ですよ~smile

どうしても7月中にご来店頂けない場合は

お電話で「スーツ欲しいsign03」とご連絡頂いて、8月にご来店もOKですscissors

皆さんのご連絡をお待ちしておりますconfident

01_image_toppage.jpg

明日は三戸浜のプールにプール講習に行って来ますrvcar

学科講習&プール講習をしてから戻ってくるので、

お店の戻りは19:00頃の予定です。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

明日から3日間も日焼けまっしぐらの山岡絵美でしたshadow

昨日は江の浦でアップデート!!

みなさんこんばんはhappy01

今日も昨日もとにかく暑い日が続いていますね・・・sun

みなさん熱中症には本当にご注意くださいねdanger

 

さて、昨日は定休日ですが、江の浦に行ってきましたrvcar

その目的は仲良しショップさんのインストラクターのアップデート、

そして結果的に真由美ちゃんのアップデートもしてきましたsmile

P7172806.jpg P7172807.jpg

P7172808.jpg P7172805.jpg

今回はダイブマスターを育成するための必要スキルのアップデートなので、

ダイブガイドスキルやブリーフィングを評価してもらう為に、

私がダイブマスター候補生になったり、真由美ちゃんが候補生になったり・・・sweat01

その評価を正しく出来ているかを私が評価・・・・pencil

説明するのにちょっとややこしい感じですcoldsweats01

でも、仲良しショップの愛甲君はとても上手に評価していて、

候補生への説明もとても的確でしたgood

今後ぜひたくさんのダイブマスターを育成して欲しいですねwink

P7172804.jpg

アイグルービーダイビングスクールの愛甲君とお客様の愛子さん、

そして急遽ガイドをする事になって焦りながらも

しっかりブリーフィングして、何とかドラえもんに辿り着いた真由美ちゃんお疲れ様でしたconfident

 

明日は引き続きお店デーですbuilding

明後日からまたちょっと海&プールデーが続くので、

明日はしっかり事務仕事を片付けようと思っていますdash

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

昨日は愛甲君に評価されて、合格点をもらったのにホッとしている山岡絵美でしたcoldsweats01

たまには他人に評価されるのは勉強になるし、振り返る面でも良いですねconfident

みんなでワイワイプール講習!!

みなさんこんばんはhappy01

海の日3連休はいかがお過ごしでしたかsign02

お天気も良くて、そして暑い・・・sun

お出かけなさった方も多いのではないでしょうかrvcar

 

ピースドルフィンは昨日三戸浜のプールに行ってきましたsign03

日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の

新入生ライセンスコースのプール講習ですshine

新入生は10名、先輩が7名、OB&スタッフが5名で総勢22名で

ワイワイ楽しみながら頑張ってきましたup

P7152796.jpg

先輩たちの指導でスノーケリングの練習をみっちりして、

P7152798.jpg P7152800.jpg

その後は恒例sign02の学科テスト間違えた点数×1kgのウエイトを持っての立ち泳ぎ、

P7152802.jpg

そしてダイビングスキルの練習・・・dash

ダイビングではちょっと緊張している新入生もいましたが、

先輩達のサポートのおかげで後半は慣れてきて

無事に10名プールが修了ですgood

来月は海洋実習ですねwink

9月の御蔵島&八丈島合宿の為にも、

8月もみんなで楽しみながら頑張りましょうねscissors

OBでサポートに来てくれた前原君&中島君もありがとうございましたconfident

ピースドルフィンの強力な助っ人の千恵ちゃん&やのっぴもありがとうございましたconfident

 

明日はお店は定休日ですが、

江の浦にインストラクターのアップデート講習のために行って来ますrvcar

私はアップデート講習をする側ですが、

それでもダイブマスター候補生の役をするのでちょっと緊張気味ですsweat02

それでは明日の報告ブログもお楽しみにnotes

 

昨日折角おニューのスーツ&器材が来てワクワクしている新入生と

先輩全員で記念写真を撮り忘れたことをとっても後悔している山岡絵美でしたshock

 

ブルーメッシュのお店です!!

みなさんこんばんはhappy01

今日も猛暑名1日でしたね・・・sun

みなさん熱中症には本当にご注意くださいねdanger

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーで

ついに溜まりに溜まった段ボール箱を開封ですsign03

37010161_1855108434570367_4046715364497686528_n.jpg

11人分の器材が登場し、メッシュバッグにそれぞれ分けて、

保証書の記入をして・・・pencil

段ボールまみれのお店からブルーメッシュまみれのお店に変身しましたup

37217168_1858094267605117_81521554474663936_n.jpg

こんなに揃っているとやはり部活っぽいですねgood

明日学生達のおニューの器材を見て喜ぶのがとても楽しみですdelicious

 

明日の器材を積み込んだ後はお店がスッキリshine

37120731_1858094080938469_6823893393353998336_n.jpg

再び広いお店に戻りましたcoldsweats01

 

後輩のために器材準備と積み込みを手伝ってくれた前原君ありがとうsign03

明日も後輩のサポートよろしくねwink

 

明日は終日お店はお休みを頂き、

三浦のプールに行ってきますrvcar

総勢22名でワイワイ講習の予定ですup

お天気も良さそうなので、みんな私より黒くなってもらおうと思いますshadow

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

尚、明日は電話とメールは転送にしてありますので、

お店にご連絡頂ければスタッフに繋がりますが、

多少お返事が遅くなる可能性があります。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

何とか明日のプール講習に器材が全て揃ってホッとしている山岡絵美でしたsweat01

お祝いありがとうございました!

みなさんこんばんはhappy01

今日もかなり暑い1日でしたね・・・sweat01

みなさん熱中症には気をつけてくださいねdanger

こまめな水分補給は重要ですsign03

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーですbuilding

昨日に引き続き15日のプール講習に使う器材が更に納品・・・dash

オーバーホールした器材が16台、

そしてウエットスーツが残り4着・・・coldsweats02

昨日より更に器材だらけのお店になりましたsweat01

仕分け作業に途方にくれそうなところに、

日下部さんが15周年のお祝いでケーキを差し入れして頂きましたpresent

37056734_1856508931096984_8555589430751002624_n.jpg

修理していたライトを取りにきて下さった今野さんと一緒に3人で美味しく頂きましたcake

日下部さんお祝いありがとうございますconfident

37013532_1856509134430297_4941029938955288576_n.jpg

8月5日の熱海の花火大会&ダイブツアーは思いっきり楽しみましょうねwink

 

仕分け作業の続きは明日頑張ろうと思いますdash

強力な助っ人を明日は呼んだので、

きっとスムーズに終わるはずですsign03

明日にブルーメッシュバックブログは延期ですcoldsweats01

明日のブログもお楽しみにnotes

 

やっぱり宿題はギリギリに終わる山岡絵美でしたsweat01

まぁ当日に間に合えば問題ないですからね~smile

« PREV 22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32
ページ上部へ