ホーム>PeaceDolphinBlog

PeaceDolphinBlog

週末は南伊豆1泊ツアー♪

みなさんこんばんはhappy01

何とかピースドルフィン通信を今日発送できてホッとしている山岡です・・・sweat01

週末から週明けにはみなさんのお手元に届きますmail

今回もほっしーの力作ですので、ぜひご覧くださいねeye

本来ならば9月末には発送で、今回大変遅れてしまったことをお詫びいたします。

 

さて、気になっていた通信の発送も終わったので、

週末は気持ちよくツアーに行けちゃいますup

明日から1泊2日で南伊豆ツアーを開催ですshine

初日はドリフトダイビング練習を兼ねて中木予定ですrvcar

PA081906.jpg PA081922.jpg

練習とは言え大物や回遊魚の群れを狙ってきますsmile

そして翌日の日曜日はハンマーヘッドを狙って神子元島に行く予定ですgood

DSCN1059.jpg

透明度も回復してきているようですし、

思いっきり気合入れて楽しんできますnotes

現地からもフェイスブックで報告しますが、

戻ってきてからのブログもお楽しみにwink

 

宿泊ツアーの為、週末は終日お店は閉めさせて頂きます。

電話とメールは転送してありますので、

お店にご連絡頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

 

久々に週末はアドベンチャーダイブになりそうなので、

今日は早めに帰ってしっかり睡眠をとりま~すsleepy

ビックリした!!でも嬉しい♪

みなさんこんばんはhappy01

今日は1日お店でコツコツ作業の山岡です・・・sweat01

今週中にみなさんへピースドルフィン通信をお送りできるように頑張っていますdash

何とか金曜日には発送できる目処が立ちましたcoldsweats01

みなさん・・・もう少々お待ち下さい・・・sweat02

 

ピースドルフィン通信発送用の封筒をプリントしている間に

届いていた新しい月刊ダイバーを見ていたら・・・coldsweats02

43829028_178853026362913_2029934022355845120_n.jpg

何とビックリsign03

私がバリアフリーダイビングのサポートをしている写真が掲載されていましたcamera

何も考えずに読んでいたらいきなり私の写真が目に飛び込んできましたeye

「海の楽しみ無限大」と言う特集で様々なダビングスポットの紹介や

フリーダイビングや子供達の磯遊びなど様々な紹介がある中で、

バリアフリーダイビング・・・障がいがある方でも海(ダイビング)を楽しめる・・・と言うコーナーに

先日の江の浦のバリアフリーダイビングの紹介があって、

そこに掲載されていましたshine

43604479_501158027018663_7088103636621852672_n.jpg

ビックリしましたが、とても嬉しかったですhappy02

海の楽しさを伝える仕事をしている1人として、

とても嬉しいハプニングでしたnote

 

明日は夕方に少し外出しますが、基本的にお店デーですbuilding

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

 

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

 

陸上は快晴、水中はグリーン・・・

みなさんこんばんはhappy01

今日は本当に台風が近づいているのsign02

と思っちゃうくらい快晴で気温も上昇でしたねsun

まさにお出かけ日和の3連休のスタートですup

 

と言う事で、ピースドルフィンは三浦半島の宮川湾にお出かけしてきましたrvcar

美香ちゃんのダイブガイドトレーニングと

菊地さんのファンダイブですnotes

今朝まで台風の影響がないポイントへ・・・と悩みましたが、

最終的に宮川湾に決定しましたscissors

多少のうねりはありましたが、海はほぼ良好なコンディションgood

水中の透明度以外は・・・coldsweats02

陸上の快晴とは違ってグリーンな海でしたsweat01

視界不良な中でも美香ちゃんガイド頑張りましたgood

ネンブツダイの群れやウミウシ各種、

PA063738.jpg PA063733.jpg

PA063728.jpg PA063732.jpg

大小のイセエビ、ミノカサゴ、ヒバシヨウジのペア、

PA063726.jpg PA063743.jpg

PA063731.jpg PA063745.jpg

ミナミハコフグの幼魚、そして宮川湾と言えばイシダイ「銀ちゃん」sign03

PA063741.jpg PA063725.jpg

ずっと私たちについてきてくれましたfish

美香ちゃんのガイド練習もいよいよ大詰めですgood

緊張しながらもボートポイントで更に透明度微妙な中でも頑張っていたので、

きっと来月には実技講習は修了する事でしょうwink

PA063746.jpg

美香ちゃんお疲れ様でしたconfident

そして美香ちゃんガイドにお付き合いいただき、

今日はカメラ二刀流だった菊地さん、

お疲れ様でした&ありがとうございましたconfident

PA063748.jpg

明日は再び三浦半島に行って来ますrvcar

明日は三戸浜のプールで学生達のレスキュー講習ですgood

ビシバシコース頑張ってきまぁーすsmile

お店は18:00頃からのオープンになる予定です。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

今日は優等生なダイバー役だった山岡絵美でしたsmile

(ちゃんと美香ちゃんの指示に従いましたよ~smile

明日から3連休です!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は雨な1日ですね・・・rain

台風が近づいているからでしょうか・・・typhoon

明日の海の準備をしていてしっかり雨に濡れちゃいました・・・bearing

 

今日のピースドルフィンは引き続きお店デーでしたbuilding

明日からのツアーの準備をしたり、

溜まっていた事務仕事をしたり、

商品の発注をしたり・・・dash

そこへ雨の中ですが日下部さんが久々にご来店頂きましたshine

ツアーの予定や器材の話などで盛り上がりましたup

今月はぜひ海にご一緒したいですねwink

日下部さんご来店&素敵な差し入れありがとうございましたconfident

 

明日は台風にめげずに海に行ってきますrvcar

ポイントは・・・明日の朝に決定ですsweat01

どこになったかは明日のブログをお楽しみにnotes

その為お店は18:00頃からのオープン予定です。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

毎週毎週台風に翻弄されてちょっと参っている山岡絵美でしたsad

P3291134.jpg

ダイブガイド学科講習デー!!

みなさんこんばんはhappy01

今日もピースドルフィンはお店デーですbuilding

今日は薬のおかげで花粉に勝っている山岡絵美ですsmile

 

今日が日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の3年生、

高田君&佐々木君&なおちゃんのダイブガイド学科講習でしたbook

みんなしっかり自宅学習をしてきてくれていたので、

スムーズに学科は進み、

しっかり基準の重要性やレスキューのディスカッションも修了good

43049749_752863488383788_4713541249456406528_n.jpg

最後の学科テストも1発合格でしたpass

 

しっかり頭を使って頑張ったご褒美に焼肉へ・・・dash

43059030_251772398855480_3034292741338038272_n.jpg

みんなしっかりお肉も食べたので、

今度の3連休のレスキュー講習も頑張りましょうねwink

高田君、佐々木君、なおちゃん、今日は1日お疲れ様でしたconfident

写真提供して頂いたOBの菊地さんもありがとうございましたcamera

 

明日も引き続きお店デーですbuilding

台風の予想図とにらめっこして、

3連休をどうするか検討していると思いますcatface

お時間がある方はぜひお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

秋の花粉?!にやられています・・・

みなさんこんばんはhappy01

今日もとてもいい天気でしたねsun

台風24号が通過してやっと秋らしい陽気になったような・・・coldsweats01

ついでに何かを運んできたのか・・・bearing

私現在マスクです・・・shock

ここ数日朝に鼻水大洪水で目が覚めます・・・sweat01

くしゃみは必ず4回以上連発します・・・sad

常備していたアレルギーの薬がなくなってしまい、

今日ちょっとお店を抜け出していつもお世話になっている耳鼻科へ・・・hospital

どうやら秋の花粉で病院に駆け込んでくる人が先週から多いそうですsweat01

私もその1人ですね・・・sweat02

お薬をいただいたので、きっとこれからは大丈夫good

・・・なはずですsweat01

みなさんもご注意下さいねdanger

 

明日はお店で日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の3年生3人の

ダイブガイド学科講習デーですbook

お店で学生3人が湯気ボーボーになっていることでしょうspa

13時ごろから開催していますので、

お時間がある方はぜひお店に覗きにいらして下さいねwink

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

 

鼻にティッシュを詰め込んで寝ていたら、

愛犬に鼻をかじられそうになった山岡絵美でしたcoldsweats02

ボラカイ②.jpg

ジュゴンに遭いたい!!

みなさんこんばんはhappy01

台風24号はかなりの影響ありましたね・・・typhoon

電車も止まるし、東名高速も通行止め・・・sweat01

まだ小田原厚木道路は一部通行止めだそうです・・・sweat02

停電した地域もあるそうですが、みなさん大丈夫でしたかsign02

私は・・・潜水作業も問題なくおわり、お店で事務仕事を済ませて帰宅しましたが、

タッチの差で暴風雨には遭わずに帰宅できましたcoldsweats02

 

さて、今日はお店デーで溜まった事務仕事や

ピースドルフィン通信作成準備に取り掛かっていましたpencil

早めにみなさんにお送りできるように頑張りますsign03

 

さてさて、みなさん伝説の人魚「ジュゴン」に遭ってみたくはないですかsign02

dreamstime_8223251manatee.jpg

海洋哺乳類好きな私としてはどうしても一緒に泳ぎたいですhappy02

ハンドウいるか、カリフォルニアアシカ、トドなどは今までみましたが・・・

今度はジュゴンに遭いたいheart04

dugong_newcaledonia_20121025_1.jpg

と言うことで、2019年初旬にフィリピン・ブスアンガツアーを開催しますup

ブスアンガでは通年を通して高確率でジュゴンに遭えるそうですshine

コレは行ってみたいsign03

まだいろいろ調べていませんが、行くことは決めましたsmile

詳細はまた追ってご連絡しますが、

興味あるsign03行きたいsign03

という方はご連絡下さいtelephone

日程は1月上旬~2月中旬で検討していますflair

日程もリクエストも大歓迎ですscissors

ぜひお気軽にご連絡くださいtelephone

 

明日は定休日を頂きます。

水曜日は再びお店デーですので、

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは水曜日のブログもお楽しみにheart04

前世はイルカだと真剣に思っている山岡絵美でしたsmile

深ぁーい世界へ・・・

みなさんこんばんはhappy01

今日はまたまた雨の1日でしたね・・・・rain

そして寒くなって・・・bearing

でもそんなの気にしないsign03

と言う訳ではないですが、今日は獅子浜に元気に行ってきましたrvcar

 

今日は諸岡君&井出君&両角さんの仲良し3人組のディープ講習ですscissors

しっかり潜水計画を立てることから始まり、しっかり実践してきましたgood

42727184_1972280696186473_2734935187254149120_n.jpg

台風の影響か生憎の透明度で深場に行けば行くほど透明度は微妙でしたが、

みんなで30mの世界を見てきましたeye

P9293718.jpg P9293720.jpg

戻ってくる途中での生物ウォッチングも忘れずにねwink

P9293714.jpg

P9293716.jpg P9293719.jpg

諸岡君、井出君、両角さん陸上がとっても寒い中、お疲れ様でしたconfident

P9293721.jpg

来月はドライスーツテクニックを楽しみながら頑張りましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は潜水作業の為、お店のオープンは18:00頃からとさせて頂きます。

電話は転送にしてありますが、作業中は繋がらない場合があります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

台風のおかげでまたすぐに器材が乾かなくてお店が大変なことに・・・sweat01

とほほ・・・と思っている山岡絵美でしたdespair

トホホ・・・車がまた・・・

みなさんこんばんはhappy01

今日は久々にいいお天気でしたねsun

これから台風が来るので束の間の晴れのようですが・・・sweat01

 

今日のピースドルフィンはお店デーですbuilding

再びコツコツ事務仕事・・・pc

そして明日のツアーの準備をして、

ピースドルフィン通信を作って・・・pencil

と思っていたのですが、なんとお店に着いたらアルファードの右前のタイヤがパンクしていましたshock

先月に引き続きです・・・bearing

正直ショックでしかありません・・・bearing

早速JAFを呼びましたが、来てもらえるのに約2時間・・・sweat02

パンク修理で直ったのが不幸中の幸いですが・・・sweat01

明日は何も車トラブル起きずに無事にツアーが行けますように・・・catface

 

と言う事で明日は台風の影響がまだない獅子浜にディープ講習に行ってきます。

前回が台風の影響で延期になったメンバーでしたが、

今回はギリギリセーフのようですgood

それでは明日のブログもお楽しみにnotes

お店のオープンは19:00頃になると思います。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

最近車運がないような気がする山岡絵美でした・・・coldsweats02

P9083488.JPG

雨な1日・・・

みなさんこんばんはhappy01

今日は1日雨・・・rain

しかも肌寒い・・・bearing

連休中は暖かかったのに・・・despair

みなさん気温差で体調崩されないようにご注意くださいねdanger

 

さて、今日のピースドルフィンは1日お店デーでしたbuilding

溜まった事務仕事や経理をコツコツ・・・pencil

何とか予定していたところまでは終わりました・・・sweat01

明日は所用でお店を17時頃には閉めるので、

なるべく前倒しに・・・と思いましたが、それはちょっと厳しい感じでしたが・・・wobbly

 

本来ならばそろそろ発送予定のピースドルフィン通信ですが、

大幅に遅れています・・・sweat01

と言うか全く手をつけておらず、明日か明後日から作成します・・・sweat02

なるべく10月の初旬には発送できるように頑張りますのでもう少々お待ち下さい・・・sad

尚、10月以降のツアーはお気軽にご連絡下さいtelephone

 

明日は上記の通り、お店は17:00で閉めさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

雨のおかげで器材がスッキリ乾かなくてお店が器材だらけ・・・shock

ちょっと困っている山岡絵美でしたsad

P9083493.JPG

« PREV 18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28
ページ上部へ