ホーム>PeaceDolphinBlog

PeaceDolphinBlog

みなさん良いお年をお迎え下さい!!

みなさんこんばんはhappy01

いろいろ2019年も今日で終わりですね・・・

昨日、一昨日の年末の日帰りツアーを無事に終えて

ピースドルフィンは2019年も無事に事故なくダイビングを終えることが出来ましたscissors

PC290078.jpg PC290081.jpg

PC290090.jpg PC290092.jpg

PC300097.jpg PC300104.jpg 

これもみなさんのご協力があってこそと思いますsign03

本当にありがとうございましたconfident

 

2020年の営業スタートは1月4日の初島ツアーからのスタート予定ですfuji

2020年もみなさんと海でたくさんの感動と笑顔を共有できるように

ピースドルフィンスタッフは全力投球しますので、

どうぞよろしくお願い致しますconfident

 

それではみなさん良いお年をお迎え下さいconfident

無事に今年も終えてホッとしている山岡絵美でしたconfident

PC300105.jpg

 

インストラクター講習IN江の浦!!

みなさんこんばんはhappy01

今日はポカポカ陽気でいいお天気でしたねsun

とは言え日が落ちると寒い・・・bearing

みなさん風邪やインフルエンザにはくれぐれもご注意下さいねdanger

 

さて、今日のピースドルフィンは江の浦に行ってきましたrvcar

中村君のインストラクターコースの海洋実習と

美香ちゃんのファンダイブですscissors

中村君はインストラクター候補生としてブイの設置練習や

PC270060.jpg

美香ちゃんを受講生としての海洋実習プレゼンテーション、

PC270064.jpg

そして美香ちゃんのガイド評価、更にナイトロックスの講習など大忙しdash

PC270067.jpg

でもしっかり頑張って海洋での講習をクリアしていましたgood

インストラクター講習も年明けには後半戦に突入ですscissors

3月のIE(最終試験)合格に向けて1月も頑張ろうねwink

中村君お疲れ様でしたconfident

そして生徒役やガイド候補生役をしてくれた美香ちゃんお疲れ様でしたconfident

来年も楽しみながらスキルアップしようねgood

 

最後にアシスタントインストラクタートレーナーとしての評価練習に来た

仲良しショップの愛甲君お疲れ様でしたconfident

PC270072.JPG

ダイバー役とっても面白かったですsmile

1月も学科講習評価頑張りましょうgood

 

明日はお店デーでみなさんのご来店を苦手な経理処理をしながらお待ちしていますsweat01

お時間がある方は遊びにいらして下さいねwink

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

今日は私も講習生役やアシスタント役を頑張った山岡絵美でしたsmile

 

昨日も今日も初島でイルカフィーバー♪

みなさんこんばんはhappy01

クリスマス前の週末をみなさんいかがお過ごしですかsign02

ピースドルフィンは2日連続で初島に行ってきましたship

もちろん2日ともイルカ狙いですsmile

昨日は有年さんがチャレンジですgood

20191221初島_191222_0005.jpg

なかなかやってきてくれなくて諦めかけていた時に現れてくれましたhappy02

20191221初島_191222_0008.jpg

有年さん大興奮でマスクに水が入っちゃうほどでしたcoldsweats02

そして今日は内山君、石島君、宮澤君、菊地さんでチャレンジgood

PC220039.jpg

潜る前に上からイルカが出てくるのを待ち、そしてエントリーdash

作戦成功でほぼ30分くらい遊んでくれましたhappy02

PC220042.jpg PC220056.jpg

PC220052.jpg

もちろん本来の初島のメインポイントのフタツネも楽しみましたよscissors

水中クリスマスツリーで記念写真を撮ったり、タカベの群れを見たり、

レア物の生物を見たり、ダイワハウスでお魚探したり・・・camera

PC210023.jpg PC210028.jpg

PC220033.jpg

PC220030.jpg PC220058.jpg

透明度もいいし気持ちいいダイビングが2日とも出来ましたshine

 

2日間にご参加頂いた有年さん、菊地さん、石島君、宮澤君、内山君、

寒い中にお疲れ様でしたconfident

PC210021.jpg PC220035.jpg

また来年もたくさん潜りましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日はお店デーでみなさんのご来店をお待ちしていますbuilding

お時間がある方はお気軽に遊びに遊びにいらして下さいねheart04

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

2日連続でイルカを見せることが出来てホッとしている山岡絵美でしたcoldsweats01

海洋公園でナイトロックス講習♪

みなさんこんばんはhappy01

今日は本来は定休日ですが、お休み返上して海洋公園に行ってきましたrvcar

日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の石島君と宮澤君の

ナイトロックス講習ですshine

折角勉強するならば楽しく、そして行ったことないポイントに行きたいhappy02

ということで海洋公園に行ってきましたnote

しっかり酸素比率を調べたシリンダーを使ってダイビングスタートですscissors

PC170001.jpg

透明度も良くてそしてこのシーズンならではの水中クリスマスツリーで記念撮影したり、

PC170002.jpg

伊豆では珍しい生物を満喫したり、

PC170007.jpg

大きなコブダイやヒラメをじっくり観察したり・・・eye

PC170008.jpg PC170012.jpg

でもかなりヒットはカメちゃんですsign03

2人とも嬉しくて追いかけていましたhappy02

PC170016.jpg

もちろんちゃんとナイトロックスのよさも実感してもらいましたよ~smile

テストも最後合格して2人ともナイトロックスダイバー認定ですpass

石島君&宮澤君お疲れ様でしたconfident

PC170005.jpg

日曜日の初島もいっぱい楽しもうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は所用の為、臨時休業を頂きます。

今日の振替とも言いますが・・・sweat01

電話とメールは転送にしてありますので、お店にご連絡頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

海洋公園では初めてのカメちゃんで私も大興奮してしまった山岡絵美でしたhappy02

 

クリスマスパーティー盛り上がりました!!

みなさんこんばんはhappy01

昨日はピースドルフィンのクリスマスパーティーでしたxmas

途中参加やご家族でご参加頂いた方もいて総勢6名でワイワイ楽しみましたshine

33770.jpg

今回のテーマはお魚クイズup

スタッフ渚作成のお魚クイズに真剣・・・pencil

33771.jpg

ちょっと難しいようでしたが、10問中8問正解は三井さんで50,000円ツアー券をゲットgood

33776.jpg

でも、そんなに簡単にGET出来ないのがピースドルフィンsign02

その後のビンゴゲームでビンゴになった人から50,000円ツアー券を横取りジャンケンスタートsmile

33785.jpg 33781.jpg

回りまわって結局前原君がGETとなりましたgood

33773.jpg

このツアーチケット使って来年はBIGツアー行っちゃおうねbleah

その後も盛り上がってパーティーは24:00頃までお店でワイワイしていましたbeer

33769.jpg

みなさん年末のお忙しい中にご参加ありがとうございましたconfident

来年もみんなでワイワイ海に行って、楽しい時間を過ごしましょうねwink

 

明日はお店でインストラクターコースを開催していますbuilding

インストラクター目指している学生の中村君をビシバシしている予定ですsmile

その後18:00~は所用でお店を閉めさせて頂きます。

明後日の火曜日はお店は定休日ですが、海洋公園に行く予定ですrvcar

水中クリスマスツリーを楽しんできますxmas

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

不在中は電話を転送にしてあります。

お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

パーティーの片づけを終えて明日からはまたビシバシコースの山岡絵美でしたsmile

ワイワイモニター会&救急法講習

みなさんこんばんはhappy01

今日は観念して残業中の山岡です・・・despair

先週と今週はいろいろな忘年会だらけであまり仕事が進まず・・・sweat01

今日はさすがに忘年会が終わってからお店に戻ってきて残務を頑張っていましたdash

何とか溜まっていた仕事は終わったので、明日からは土曜日のクリスマスパーティーの

準備に集中できそうですgood

と言っても明日も法人会の忘年会が夕方からありますが・・・sweat02

 

さてさて、週末の日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の

定期練習会の報告をしますup

今月の練習会はドライスーツのモニター&チャレンジですscissors

1年生は始めてのドライスーツでしたが、

スーツメーカーさんの営業担当の方がしっかり特徴や使い方を最初にレクチャーしてくださったので、

PC088190.jpg PC088192.jpg

水中では最初はちょっと慣れない様子もありましたが、後半はしっかり使いこなしていましたgood

PC088200.jpg

サプライズで50ダイブを達成した2年生の3人のお祝いも水中でし、

PC088195.jpg PC088196.jpg

最後にはみんなで水中クリスマスツリーの前で記念写真camera

PC088199.jpg

今年の最後の定期練習会もみんなでワイワイ楽しく潜ることが出来ましたnotes

来年の定期練習会もみんなでワイワイしながら頑張ろうねwink

来年もビシバシ行くよ~smile

サポートに駆けつけてくれた先輩の中村君は、

日曜日に後輩のサポートして月曜日は救急法の更新講習・・・scissors

80215835_745749379241419_298443043877421056_n.jpg

いよいよ来週からは本格的にインストラクター講習のスタートですsoon

3月の最終試験(IE)に向けて今年の冬は一緒に頑張ろうねwink

サポートありがとうございましたconfident

 

明日はクリスマスパーティーの買出し第1弾と法人会の忘年会の為、

お店は終日お休みを頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

それでは次回のブログもお楽しみにnote

 

 

アシスタントインストラクター誕生です!!

みなさんこんばんはhappy01

ここ数日は昼間は暖かい気がしますが、

どうやら全国的にインフルエンザが流行してきたらしいです・・・sweat01

みなさん帰ったらうがいと手洗いしてくださいねdanger

私も年末まで駆け抜けないといけないので気をつけますsweat02

 

さて、先日(火曜日)に休日返上で湯河原のプールに行ってきましたrvcar

ピースドルフィンがサポートしているダイビング部のOBで

大学4年生の中村君のアシスタントインストラクターの最終評価ですsign02

泳いで、泳いで、プレゼンして・・・dash

PC038185.jpg PC038188.jpg

PC038189.jpg

そして戻ってきてから最終学科テストして・・・pencil

無事にアシスタントインストラクター認定ですpass

78135156_4329104097115889_8396900787279626240_n.jpg

将来の夢がまた1歩近づいたねwink

お祝いに先輩達も駆けつけてくれて夜はみんなで焼肉をたくさん食べましたdelicious

33012.jpg

見守ってくれる先輩や生徒役を喜んでしてくれる同期がいるのはとても羨ましいですねconfident

中村君、おめでとうshine

そして来週からのインストラクターコースも引き続き頑張ろうねwink

 

明日は潜水作業の為、お店は17:30~の営業とさせて頂きます。

そして所用の為、20:00で閉店とさせて頂きます。

土曜日は海をお休みいただいてお店で来週のクリスマスパーティー準備を頑張っている予定ですsweat01

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねheart04

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

学生達がインストラクターに憧れてくれるのをとても嬉しくて、

ついついビシバシコースになってしまう山岡絵美でした

フリーダイビング講習でした♪

みなさんこんばんはhappy01

今日は昨日よりもちょっと温かい1日でしたねsun

でも今日は湯河原の室内プールでしたrvcar

SSIのベーシックフリーダイビングの講習で

フリーダイビングの基礎を学んで頂きましたscissors

もともとベテランダイバーのみなさんなのでスキルは全く心配なしgood

でも、今までの息こらえの知識の間違いや

30580.jpg

実際にやってみるとちょっと難しい浅瀬での中性浮力(ウエイト調整)、

PC018175.jpg

ロープの見て潜降など目からうろこな部分もあったようでしたsweat01

PC018178.jpg PC018179.jpg

最初は1分前後しか息こらえ出来なかったみなさんでしたが、

最後は3分以上も息こらえが出来た方もいましたup

ブラックアウト(浅瀬での失神)からバディを救う方法はさすがダイブリーダーのみなさん、

とっても上手に出来ていましたgood

PC018177.jpg

そして最後はみんなで今日の練習を活かして記念撮影camera

PC018182.jpg

みんな最後は水中にいることが更に楽しそうになっていましたsmile

また今度一緒にトレーニングしましょうねwink

もちろん海でもぜひ楽しみましょうねwink

みなさんご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は潜水作業と所用の為、お店は17:30~19:30までの営業とさせて頂きます。

電話とメールは転送にしてありますので、スタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

今週もプールに4日間入る予定の山岡絵美でしたsweat01

また来週の日曜日まで海はお預けです・・・despair

 

 

ワイワイ沈船&洞窟ダイブ!!

みなさんこんばんはhappy01

今日の朝は特別寒かった気がしますが・・・bearing

家を出て車に乗ったら外気温計がなんと一瞬ですが2℃shock

ビビリました・・・wobbly

でも、お店に到着したら5℃になったのでホッとしました・・・coldsweats01

まぁそれでも寒いですが・・・sweat02

 

そんな寒い朝からスタートでしたが、

今日は日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の振替練習会で

ワイワイ熱海に行ってきましたrvcar

本来は5人参加予定でしたが、何故か結果3名でしたが・・・sweat01

それでも若者3人揃えばワイワイですnotes

楽しそうに沈船とこの時期限定ポイントの小曽我洞窟を楽しんできましたgood

PB308159.jpg PB308170.jpg

透明度も良く、水中の方が温かい、そしてお魚のいっぱいfish

写真は撮れませんでしたが、イサキの子供を追うイナダの群れは圧巻でしたcoldsweats02

そして洞窟はハタンポやイシモチ系の群れがいっぱいfish

PB308164.jpg

みんな嬉しそうに潜って、最後は水中ビーチフラッグもして元気に2ダイブ終了ですsmile

PB308172.jpg

来週はみんなでドライスーツチャレンジだねwink

来週は後輩もいっぱいいるし、気を引き締めてまた頑張ろうねgood

PB308152.jpg

石島君、三輪くん、宮澤君お疲れ様でしたconfident

 

明日は湯河原のプールでフリーダイビング講習ですscissors

みんな何分息こらえが伸びるかとっても楽しみですsmile

それでは明日のブログもお楽しみにnote

ちょっとしたハプニングで今日は私だけ3ダイブした山岡絵美でしたsweat01

サーチ&リカバリー成功でよかった・・・coldsweats01

PB308173.jpg

買っちゃいました!!

みなさんこんばんはhappy01

ここ数日かなり寒いですね・・・bearing

まぁ明後日はもう12月だから仕方ないとは思いますが、それでも寒すぎます・・・sad

風邪引いたのかと思ってしまいますが、そうではなく寒いのだと思います・・・たぶん・・・sweat02

帰ったらまずはうがいと手洗いしようと思いますsweat01

みなさんもご注意くださいねdanger

 

さて、今日のピースドルフィンは久しぶりに1日お店デーですbuilding

溜まった事務仕事や週末のツアーとフリーダイビング講習の準備をしていましたpc

決算書の準備やクリスマスパーティーの準備もしなくちゃですが・・・sweat02

それはまた来週頑張りますdash

 

日曜日のフリーダイビング講習のために、また1つアイテムを買っちゃいましたhappy02

ラバー(ゴム製)のウエイトベルトですnew

32695.jpg

フリーダイビングではウエイトポケットやナイロンのウエイトベルトは

ウエイトが落ちてしまう危険性があるのであまりオススメできませんthink

ラバーのウエイトベルトは伸縮性があり、潜っていってウエットスーツの厚みがなくなっても

そのままウエイトベルトも縮みますので安全ですgood

早速日曜日の講習から私も含めてみなさんにお試し頂こうと思っていますnotes

ちなみに私は白をセレクトしましたが、黒と赤もあるそうですshine

やっぱりどのスポーツも道具が少しでも新しくなるとワクワクしますねwink

 

明日は日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の振替講習で熱海へ、

そして日曜日はフリーダイビング講習で湯河原のプールに行ってきますrvcar

そのため、お店はまたですが19時頃からの営業となります。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

それでは次回のブログもお楽しみにnote

陸上は寒いですが、海やプールの中は温かいので早く潜りたい山岡絵美でしたdash

« PREV 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12
ページ上部へ