ホーム>PeaceDolphinBlog

PeaceDolphinBlog

気持ちよくプール講習できました!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は秋らしいお天気で、まさにお出かけ日和ですねsun

今週はやっと週末がいいお天気&穏やかな陽気で台風に悩まされないですみますねcoldsweats01

と言っても台風の卵が出来たようですが・・・sweat01

そんな事を気にしないで今日は三戸浜に学科講習&プール講習に行ってきましたrvcar

海もとっても穏やかで潜りたくなる感じですが、

今日はプールで我慢・・・bearing

でもプールの水もとっても綺麗で温かくて気持ちよかったですnote

28713.jpg

今日の講習生は日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部に

今月から入部した宮澤君ですsign03

8月にライセンスを取り終わっている同期メンバーに追いつくために今日からスパートかけて講習ですdash

28714.jpg

先輩ダイバーの坂本君のサポートのもと、しっかり学科講習をしてテストも無事に合格pass

そして午後はプールへ・・・dash

もともと水泳経験とスノーケリング経験があるだけあってとっても上手good

中性浮力も最初は難しそうでしたが、後半は楽しそうに泳いでいましたscissors

P9277892.jpg

緊急スキルも1発でクリアpass

P9277893.jpg

バディの坂本君のサポートもあるけど、宮澤君凄いですsign03

P9277889.jpg 

これから鍛え甲斐があるな~smile

次回は来週の金曜日に海洋実習だねfish

来週も楽しみながら頑張ろうねwink

宮澤君も坂本君も今日はお疲れ様でしたconfident

P9277891.jpg

明日は静浦という沼津のポイントに行ってきますrvcar

サザエ狩り付きバーベキューツアーですdelicious

始めての試みのツアーですnew

仲良しショップにお誘い頂いて視察も兼ねて行って来ますnotes

戻ってきてからの報告をお楽しみにwink

明日のお店のオープンは20時ごろになるかと思います。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

今日もちょっと日焼けした気がする山岡絵美でしたshadow

プールなのに・・・・sweat02

台風のおかげで・・・三宅島へ・・・

みなさんこんばんはhappy01

今週は久しぶりに今日と明日はお店デーの山岡です・・・building

溜まっている事務仕事がありすぎてトホホ・・・です・・・sad

 

さて、先週末の3連休は本来は御蔵島のドルフィンスイムツアーだったのですが、

台風のおかげで御蔵島は東海汽船の接岸が困難・・・wave

更に荒れていてドルフィンスイムの船も出せないかも・・・sweat02

と言う事で急遽手前の三宅島に変更してダイビングツアーをしてきましたrecycle

メンバーがベテラン揃いだったので、ちょっと荒れ気味の海でも問題なくダイビングできて、

カメちゃんや珍しいお魚にも遭えたし、

P9227856.jpg P9227851.jpg

P9227848.jpg P9227874.jpg

後半は湾内の穏やかなポイントで

透明度が悪くてもマクロ生物を満喫して1日3ダイブを楽しみましたgood

P9227866.jpg P9227867.jpg

P9227876.jpg P9227884.jpg

P9227870.jpg

最終日は更に三宅島も台風の影響が出そうな予感だったので

早朝に東海汽船に乗り込み八丈島経由で東京まで約15時間の船旅・・・ship

28332.jpg

気がついたら船に乗っているほうが長いツアーな感じでした・・・sweat01

本当に台風恐るべしですねtyphoon

波乱のツアーでしたが、ご参加いただいたみなさんお疲れ様でしたconfident

28333.jpg

そしてご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は引き続きお店デーですので、

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

 

昨日は平沢、今日は初島・・・記録が・・・汗

みなさんこんばんはhappy01

バリ島から帰っていて黒さに磨きがかかっている山岡ですが、

昨日と今日と引き続き海に行って更に真っ黒街道まっしぐらですshadow

(昨日はさすがに雨だったのでそこまで焼けていませんが・・・sweat02

 

昨日は川奈のカメ狙いで行く予定でしが、

海況が悪かったので急遽沼津の平沢に変更して行ってきましたrvcar

先月ダイバーになって今月は初ファンダイブの有年さんと

のんびり中性浮力を楽しみながら潜りましたnotes

随分呼吸での中性浮力のコツをつかんだようで、

後半は体の力も抜けて楽しそうに

お魚の群れやヒョウモンダコを見たりして潜っていらっしゃいましたscissors

P9187822.jpg

P9187827.jpg P9187832.jpg

来月はディープダイビングにチャレンジですねwink

来月も楽しみながら頑張りましょうねgood

28197.jpg

ご参加ありがとうございましたconfident

 

そして今日は初島へ・・・ship

元スタッフの佐々木とお友達の岩崎さんの仲良しコンビのリクエストで今日はイルカ狙いsign03

ひたすらイルカが高確率で来てくれるポイントで待ちましたが・・・sweat01

1本目40分、2本目も40分・・・ひたすら・・・sweat01

P9197837.jpg

残念ながら潜る前と潜った後に陸上から見ることは出来ましたが、

水中では出遭うことが出来ず、私の今年の遭遇率100%は今日で終わってしまいました・・・crying

でも、アオリイカの群れが差し込む光の中を気持ちよく泳いでいたのを見ることが出来て

2人とも喜んで頂けて良かったですcoldsweats01

P9197839.jpg P9197840.jpg

今度是非イルカリベンジしましょうねgood

28195.jpg

今日はご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は潜水作業と法人会の取材の為、お店は終日お休みを頂きます。

9月はかなりの頻度で不在で申し訳ありませんがご了承下さい。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

バリ島ツアーから帰ってきました!!

みなさんこんばんはhappy01

無事に今朝バリ島ツアーから帰って来ましたairplane

27887.jpg

今回の最大の目的はマンボウ&マンタに遭うことsign03

でもそれだけじゃなくバリ島の陸上も満喫notesですsmile

 

肝心なマンボウ&マンタは・・・

今年もマンボウには遭遇できず・・・sad

P9147749.jpg

何故か私たちがマンボウポイント潜る前日も潜った翌日も遭遇しているのらしいのですが・・・sweat02

でもそれ以外は大成功up

マンタもかなり近くで見ることも出来たし、

ブラックマンタも遭遇できましたhappy02

P9147772.jpg P9147774.jpg

その他の群れやホワイトチップやオオセなどのサメも遭うことが出来ましたgood

P9137704.JPG P9137736.jpg

P9137729.jpg P9137732.jpg

P9137703.jpg P9137722.jpg

マンボウリベンジはまた次回したいと思いますsign03

P9147784.jpg

(ガイド&私の落胆?!写真も撮りましたdespair

 

陸上は美味しいインドネシア料理を堪能し、

P9127697.jpg P9137742.jpg

お誕生日をバリで過した真由美ちゃんはエステもし、

P9147750.jpg P9147764.jpg

最終日はバロンダンスを観賞したり、ウブド散策や高原ランチ、ライステラスも散策note

P9157794.jpg P9157802.jpg

P9157808.jpg P9157814.jpg

ジャコウネコのコーヒーも試飲したり、内容盛りだくさんのツアーになりましたscissors

やっぱりバリは何度行っても海も陸上も最高ですshine

P9137700.jpg 70295618_2533736093374261_6573846053852807168_n.jpg

ご参加いただいたみなさんお疲れ様でした&ご参加ありがとうございましたconfident

P9147782.jpg

またぜひマンボウリベンジ&陸上満喫ツアー行きましょうねwink

 

今回更に日焼けしてますますインドネシア人に間違えられそうな山岡絵美でしたcoldsweats02

昨日まで合宿、明日からバリ島♪

みなさんこんばんはhappy01

9月に突入しても相変わらずバタバタな山岡絵美です・・・sweat01

さすがに今日はブログを書かなくては生存を心配されそうだったので書いていますsweat02

生きてますsign03

元気ですgood

でも・・・昨日までの岩手大学のダイビングサークルの合宿には

台風15号の影響でとても大変でした・・・海ではなく陸上が・・・sad

台風15号の威力がとても凄かったおかげで9日の都内からの出発は大渋滞・・・shock

本来ならば西伊豆の土肥に10時には余裕で到着の予定が

15時に到着・・・なんと都内を抜けるのに5時間ほどかかりました・・・bearing

台風恐るべしでした・・・typhoon

昨日で出来る限りの講習のお手伝いをしてきたのですが、

私が担当した講習生を最後まで講習できなかったことが気がかり・・・catface

でも今日無事にダイバーになったと連絡をもらえたのでホッとしましたconfident

これで明日からのバリツアーは気がかりなく行けそうですgood

DSCN9236.JPG

今回のバリツアーはマンボウ&マンタ狙いsign03

DSCN9245.JPG

最近のバリツアーでは残念ながらマンボウに出遭っていないので、

今回は是非遭いたいと思いますsmile

現地からフェイスブックで報告しますのでお楽しみにnotes

DSCN9243.JPG

バリツアーは16日までですが、17日が定休日、18日はツアーと法人会の研修会、

19日は初島日帰りツアーの為、次のお店オープンは19日の19時ごろからとなります。

不在中は電話とメールは転送にしてありますので、スタッフに繋がりますが、

極力メールでのご連絡でおねがします。

不在続きでご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

明日からのバリツアーは帰国・・・ではないですsign03

ちゃんとツアーですsign03

あくまで私は日本人ですcoldsweats01

沈船ディープダイブ!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は台風15号が接近していますが、その影響前のいいお天気な1日でしたねsun

ピースドルフィンは熱海に行ってきましたrvcar

今日は椋本さんのディープダイビング講習でしたbook

昨年に第一段階は終わっていたので、今日は23m以上のダイビングと

30m以上のダイビングにチャレンジですsign03

折角深くいくなら沈船を見たいhappy02

とのリクエストで熱海の沈船を潜りましたship

P9077678.jpg

生憎のちょっと微妙な透明度でしたが、群れはいっぱいfish

アジやキンギョハナダイ、サクラダイの群れが沈船を覆っていましたfish

P9077681.jpg

そして30mオーバーの世界へ・・・dash

問題なく潜っていらっしゃいましたgood

浅場に浮上する途中に少し沈船内も探検eye

P9077672.jpg P9077674.jpg

P9077685.jpg P9077686.jpg

とても楽しそうに潜っていらっしゃいましたnotes

これで2つ目のスペシャルティが修了ですpass

目指せアドバンスですよ~up

 

今日ご参加頂いた椋本さんとお付き合いいただいた畑山さんお疲れ様でしたconfident

P9077683.jpg

畑山さんはあと一息でマスターダイバーですねsoon

そして椋本さんもアドバンス認定まで折り返しですwink

またぜひ近いうちに潜りに行きましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は台風の影響を考慮して海は中止になりましたdespair

その為お店デーでみなさんのご来店をお待ちしていますbuilding

危険でなければぜひ遊びにいらして下さいねwink

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

今日もしっかり日焼けした気がする山岡絵美でしたshadow

フリーダイビング海洋実習In川奈

みなさんこんばんはhappy01

無事に学生の合宿を終えて昨日帰ってきて、

今日は川奈にフリーダイビングの海洋実習に行ってきましたrvcar

川奈のコンディションはまだ台風の影響もなく良好shine

ちょっと水面は赤潮で真っ赤でしたが、穏やかでまさに海洋実習日和でしたsun

先週にプールでトレーニングした成果を活かして藤田さんとっても上手にダックダイブも出来て、

後半には水中の滞在時間もかなり延びて楽しそうに水中を泳いでいましたgood

P9067658.jpg P9067664.jpg

P9067665.jpg P9067668.jpg

P9067666.jpg

そして最後にはカメちゃんも見ることが出来ましたhappy02

(残念ながらカメちゃんが起きてしまって写真は撮れず・・・汗)

今日で藤田さんはベーシックフリーダイバー認定ですshine

これからもたくさん海を楽しんで行きましょうねwink

認定おめでとうございます&ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は熱海にディープ講習に行ってきますship

沈船ダイブで更に深い世界にチャレンジしてきますgood

それでは明日のブログもお楽しみにnote

 

お店は19時ごろからのオープンの予定です。

連日不在続きで申し訳ありませんがご了承下さい。

 

最近イルカちゃんとカメちゃんにたくさん遭えて嬉しい山岡絵美でしたhappy02

イルカちゃん作戦大成功!IN初島!!

みなさんこんばんはhappy01

今日もいいお天気でまさにお出かけ日和sun

という事でワイワイ初島に行ってきましたship

もちろん狙いは・・・イルカですsign03

昨日から初島に泊まっている渚と連係プレーで

到着したらすぐにイルカちゃんと高確率で遭遇できるニシマトへGOdash

P9017513.jpg

比較的早く向かったおかげでそれほど混んでいる感じもなくエントリーできましたgood

先に入っていたチームがイルカに遭えていなかった様子だったので

ドキドキしてイルカポイントに行きましたsweat02

ひたすら待つこと30分・・・正直諦めかけていたときにイルカちゃん登場ですup

P9017516.jpg 

やっときたと思ったら、グルグル私たちの周りを回り続け、後半はじっくり見ることが出来ましたhappy02

P9017518.jpg

生憎の透明度でしたが、イルカちゃんがいれば問題ナシですねsmile

P9017517.jpg

2本目はメインポイントのフタツネへ・・・dash

こちらでは群れ三昧を堪能し、透明度は微妙ながらも大満足な2ダイブでしたscissors

P9017520.jpg

今日ご参加頂いた小川さん、古郡さん、菊地さんお疲れ様でしたconfident

P9017515.jpg

また是非秋の海を楽しみに行きましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

渚チームのお客様もご一緒して頂きありがとうございましたconfident

26826.jpg

明日から5日までは日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の秋合宿で

御蔵島と八丈島に行ってきますship

明日からまたイルカ&群れ三昧の予定ですsmile

合宿中はフェイスブックのでの報告になりますのでそちらもぜひご覧くださいねeye

尚、お店の次のオープンは・・・合宿後もツアーが続いている為、9月11日の予定です。

不在中は電話もメールも転送にしてありますので、お店にご連絡頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

今年は今のところ初島のイルカ遭遇率100%を継続中の山岡絵美でしたscissors

今後はどうかは分かりませんけどねcoldsweats01

 

フリーダイビングトレーニングIN三戸浜

みなさんこんばんはhappy01

今日はまずまずのいいお天気sun

こんな日は水に入るのも気持ちいですよねshine

という事で、今日は三戸浜へベーシックフリーダイビングのトレーニングに行ってきましたrvcar

P8317512.jpg

現地に着いてみるとちょっと海は荒れモード・・・wave

なので、学科講習とプールのスキル練習を中心に行いましたgood

今日の講習生の藤田さんは何度か体験ダイビングの経験もあるので、

学科はイメージしやすかったのか、器材の機能もしっかり理解してくださっていて、

呼吸法もとても早いスピードで理解して最初は30秒程度しか出来なかった息こらえが

最後には2分も息こらをする事が出来ていましたgood

これには本人も驚きのようでしたcoldsweats02

P8317505.jpg P8317506.jpg

おかげで水中の滞在時間も延び、水中にいることにも抵抗がなくなったようでしたscissors

ダックダイブ(ヘッドファーストダイブ)の耳抜きに少し苦労されているようでしたが、

どんどん慣れてきて、後半は3mくらいまではスムーズに潜ることが出来ていましたgood

P8317509.jpg P8317511.jpg

次回は9月6日に実際に海でチャレンジですねfish

 

海ではお魚も応援してくれますので、楽しみながら頑張りましょうねwink

P8317504.jpg

藤田さんお疲れ様でした&ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は初島にファンダイビングに行ってきますship

そのため、お店は19:00頃からのオープンとなります。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

久しぶりにシリンダーを使わないトレーニングで新鮮だった山岡絵美でしたshine

カメちゃんに遭ってリフレッシュ♪

みなさんこんばんはhappy01

今日は雨・・・正直海に行くのにちょっと萎える雨の朝でしたが、

平日にお休みが取れたし、リフレッシュトレーニングも入っていたので川奈に出発rvcar

現地に着いた頃はまだ雨が降っていて潜る前から潜ったように濡れちゃいましたが、

次第にお天気が回復up

2本目のダイビング前にはすっかりお日様が出てきてくれましたsun

雨模様のスタートでしたが、海の中はとってもいい感じgood

水温も透明度も良く、そして生物がいっぱいfish

1年ぶりのダイビングの椋本さんのリフレッシュを前半に済ませ、

後半は中性浮力を思い出しがてらフィッシュウォッチングeye

P8307485.jpg

しっかり擬態しているカエルアンコウを2種類見たり、

P8307495.jpg P8307500.jpg

砂地でヒレナガネジリンボウを見たり、

P8307496.jpg

スズメダイの群れを見たり・・・note

P8307488.jpg

そして今日の最大の目的のカメちゃんsign03

最初は高田さんが発見good

もうダイバーに慣れているようでのんびり泳いで呼吸をしたら目の前を戻ってきて再びお昼寝・・・sleepy

P8307503.JPG

2本目も同じ場所でのんびり過していましたcoldsweats01

目的としていたカメちゃんも遭えたし、他の生物もじっくり観察で来たし、

椋本さんのリフレッシュトレーニングも無事に終わって楽しい川奈平日ダイブでしたscissors

 

今日ご参加頂いた来月はバリ島でマンボウ狙いの高田さん、

来月はDEEPダイビングにチャレンジの椋本さんお疲れ様でしたconfident

P8307492.jpg

来月もそれぞれ海を楽しみましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日はフリーダイビングの講習で三浦半島の三戸浜に行ってきますrvcar

お店のオープンは18:00頃からの予定です。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

カメちゃんの息継ぎをじっくり見て改めて爬虫類だなぁ・・・って思った山岡絵美でしたcatface

息を吸った時の喉の感じがイグアナそっくりでしたcoldsweats02

 

« PREV 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15
ページ上部へ