ホーム>PeaceDolphinBlog

PeaceDolphinBlog

祭りのあとはお片づけ・・・

みなさんこんばんはhappy01

週末は意外と良いお天気だったのに、

また今日は梅雨空に逆戻りでしたね・・・cloud

そろそろ梅雨明けになって欲しい今日この頃ですcatface

さて、今日のピースドルフィンはお店デーで

週末のBBQイベントの片付けやお店のお掃除、器材を干したり・・・の1日でしたdash

楽しかったあとのお片づけはちょっぴり寂しいような、抜け殻のような・・・gawk

でもまだまだ夏はこれからup

みなさん今年も海三昧の夏を過しませんかsign02

まだまだ夏のツアーは空席ありますempty

お気軽にお問い合わせ下さいtelephone

 

<<ピースドルフィン7月~8月オススメツアー>>

 7月26日(金)江の浦リフレッシュツアー(残席5名)

P3255651.jpg

※7月25日~27日の御蔵島ドルフィンスイムツアーは催行人数に満たなかった為、

中止となりました。

7月27日()初島2ビーチドルフィンダイブツアー(残席3名)

P6236888.JPG

7月28日()江の浦2ビーチ近場でのんびりツアー(残席4名)

7月30日(火)伊豆山2ボート&BBQ&花火大会観覧ツアー(残席5名)

P8052982.jpg

8月2日(金夜)~4日()三宅島ツアー(残席1名)

8月4日(日夜)~7日(水)八丈島ツアー(残席2名)

P8173135.jpg P4306055.jpg

※上記三宅島&八丈島を通して2島制覇ツアーも可能です!!

8月9日(金)江の浦2ビーチ平日のんびりツアー(残席2名)

8月10()福浦2ビーチリフレッシュツアー(満員御礼

8月11日()川奈1ボート&1ビーチ満喫ツアー(残席6名)

8月12日(月祝)海洋公園2ビーチ珍しいお魚探しツアー(残席5名)

P4075730.jpg

8月18日()初島2ビーチドルフィンダイブツアー(残席6名)

8月21日(水)黄金崎2ビーチ平日のんびりツアー(残席6名)

P8183163.jpg

8月24日()江の浦2ビーチナビゲーション練習ツアー(残席6名)

8月30日(金)富戸2ビーチ富戸ホール行こうツアー(残席6名)

8月31日()田子2ボート群れを満喫ツアー(残席5名)

P8193240.jpg

上記日程以外でも日程によってはリクエスト可能ですscissors

お気軽にお問い合わせ下さいtelephone

 

明日は定休日でお休みを頂き、明後日は潜水作業の為お店は臨時休業を頂きます。

そのため、次のお店の営業は25日となります。

不在中は電話とメールは転送にしてありますのでスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

それでは次回のブログもお楽しみにwink

とっっっても梅雨明けが待ち遠しい山岡絵美でしたbearing

P5246535.JPG

 

みんなでワイワイ平沢DIVE&BBQ♪

みなさんこんばんはhappy01

何とか今日は雨にそれほど翻弄されずに

ダイビングとバーベキューを平沢で楽しんで来ましたgood

これもご参加頂いたみなさんと私の日頃の行いかな・・・smile

 

残念だったのは1本目の透明度のみです・・・bearing

潜った瞬間何も見えないshock

浅場の透明度は1mくらい・・・sweat01

深いところに行っても5m弱・・・shock

なので気を取り直して砂地に隠れている生物を中心に楽しみましたeye

P7207095.jpg 

でもそこからの回復が凄いup

2本目は8mは見えていてストレスなく潜ることが出来ましたscissors

なので2本目は群れやミノカサゴ、ウミウシなどマクロからワイドまで楽しむ事が出来ましたfish

P7207103.jpg P7207105.jpg

P7207104.jpg P7207098.jpg

そしてsign03

みなさんからサプライズのお誕生日お祝いをして頂きましたpresent

P7207097.jpg 24243.jpg

私事ですが、明日がお誕生日ですbirthday

いくつになるのかは・・・聞かないでくださいcoldsweats01

でも、いくつになっても祝って頂けるのは嬉しいですねhappy02

ありがとうございましたconfident

 

その後は昨日支度したバーベキューdelicious

みなさんに美味しいと言って頂けて嬉しかったですscissors

あっ写真を撮り忘れてしまいました・・・sweat01

最後に富士山バックでは渚チームのメンバーも含めて記念写真撮りましたけどねfuji

今日ご参加頂いたみなさんお疲れ様でした&ご参加ありがとうございましたconfident

24253.jpg

明日は初島に体験ダイビングのお手伝いに行ってきますship

そのため、お店は終日お休みを頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

お祝いで頂いたお花を頭につけて泳いでいたら

とっても抵抗があってマスクがずれそうだった山岡絵美でしたcoldsweats01

P7207101.JPG

でも凄く嬉しいサプライズでしたhappy02

 

明日は晴れて欲しいぃぃぃ!!

みなさんこんばんはhappy01

昨日と今日は晴れてくれてましたねsun

このまま梅雨が明けて欲しいですが、

まだもう少しかかるそうです・・・catface

でも、明日は晴れて欲しいぃぃぃbearing

なぜならば、平沢でBBQイベントだからup

総勢10名でワイワイ潜って、お肉食べちゃう予定ですnote

今日気合入れて買出し行ったので、

明日はどうしても晴れて欲しいですbearing

日頃の行いはいいはずなんですが・・・sweat02

と言う事で、明日は晴れを信じて海に行ってきますrvcar

 

お店は20:00頃までは不在となります。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

明日の晴れを心より祈る山岡絵美でしたcatface

DSCN2442.JPG

<<ピースドルフィン7月~8月オススメツアー>>

7月22日(月)伊戸2ボートシャークダイブツアー(残席6名)

P7170422.JPG

 7月26日(金)江の浦リフレッシュツアー(残席5名)

P3255651.jpg

※7月25日~27日の御蔵島ドルフィンスイムツアーは催行人数に満たなかった為、

中止となりました。

7月27日()初島2ビーチドルフィンダイブツアー(残席3名)

P6236888.JPG

7月28日()江の浦2ビーチ近場でのんびりツアー(残席4名)

7月30日(火)伊豆山2ボート&BBQ&花火大会観覧ツアー(残席4名)

P8052982.jpg

8月2日(金夜)~4日()三宅島ツアー(残席1名)

8月4日(日夜)~7日(水)八丈島ツアー(残席2名)

P8173135.jpg P4306055.jpg

※上記三宅島&八丈島を通して2島制覇ツアーも可能です!!

8月9日(金)江の浦2ビーチ平日のんびりツアー(残席3名)

8月10()福浦2ビーチリフレッシュツアー(満員御礼

8月11日()川奈1ボート&1ビーチ満喫ツアー(残席6名)

8月12日(月祝)海洋公園2ビーチ珍しいお魚探しツアー(残席5名)

P4075730.jpg

8月18日()初島2ビーチドルフィンダイブツアー(残席6名)

8月21日(水)黄金崎2ビーチ平日のんびりツアー(残席6名)

P8183163.jpg

8月24日()江の浦2ビーチナビゲーション練習ツアー(残席6名)

8月30日(金)富戸2ビーチ富戸ホール行こうツアー(残席6名)

8月31日()田子2ボート群れを満喫ツアー(残席5名)

P8193240.jpg

上記日程以外でも日程によってはリクエスト可能ですscissors

お気軽にお問い合わせ下さいtelephone

 

やっと干せました!!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は何日ぶりでしょうかhappy02

お日様が顔を出してくれて、気持ちよく器材をお店の外に干せましたsun

24062.jpg 24063.jpg

連休中は雨三昧でびしょびしょ器材を持って帰らなくてはいけなかったので、

本当に嬉しいお天気でしたhappy02

これでお店のジメジメ解消ですgood

 

さて、昨日はお店は定休日でお休みでしたが、

三浦半島の三戸浜のプールで学科講習&プール講習をしてきましたrvcar

ピースドルフィンのダイブマスターの美香ちゃんのご紹介で

先月自立ダイバーコースにお申し込み頂いた有年さんですshine

しっかり自宅学習をしてきてくださったので、学科テスト1発合格pass

P7167085.jpg

そして午後はプール講習へup

先月の体験ダイビングの経験が活かされてきて水なれもスムーズでしたscissors

少し緊張なさっていましたが、後半は気持ちよく泳いでいらっしゃいましたgood

P7167090.jpg

来月はいよいよ海洋実習ですねnote

美香ちゃんと一緒に楽しみながら頑張りましょうねwink

天気が微妙で寒い中、1日お疲れ様でしたconfident

そしてご参加ありがとうございましたconfident

 

明日も引き続きお店デーですが、

所用の為お店は16:45で閉店とさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、スタッフに繋がります。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

器材が乾いてくれてホッとしている山岡絵美でしたsweat01

昨日は伊東、今日は初島♪

みなさんこんばんはhappy01

海の日3連休最終日・・・end

結局3連休は雨&曇り&雨・・・のどんより3連休でしたね・・・cloud

でも、海は随分賑やかでしたよnotes

お天気以外は穏やかな海だったし、生物は小さいものから大物まで勢ぞろいでしたgood

 

まずは昨日の伊東ボートダイビングship

総勢8名でワイワイ楽しんで来ましたnote

P7147015.jpg P7147016.jpg

珍しいクダゴンベや中層の群れいっぱい、

P7147005.jpg P7147012.jpg

そしてウミウシ各種・・・shine

P7147018.jpg P7147026.jpg

P7147020.jpg P7147036.jpg

特にレギュレータのフェイスと比べて大きさがわかるでっかいハナオトメウミウシが目立ちましたcoldsweats02

P7147011.jpg

その他マクロ系も充実していて楽しい2ダイブでしたnotes

P7147029.jpg P7147034.jpg

 

そして今日は初島へship

イルカちゃんフィーバーでダイバーがいっぱいでしたfull

なのでまずはフタツネで生物探し・・・eye

昨日に引き続きウミウシいっぱい、可愛いお魚やエビちゃんもいましたshine

P7157050.jpg P7157058.jpg

P7157059.JPG 

P7157046.jpg P7157051.jpg

更にアオリイカの産卵も見ることが出来たし、

P7157043.jpg

でっかい主のようなコブダイにも遭遇しましたgood

P7157062.jpg

私的には孵化間近のスズメダイの卵に目が見えてきていたのが感動でしたhappy02

P7157053.jpg

ダイバーがかなりイルカちゃんダイブ終わった所で最終ダイブでニシマトで・・・

その作戦が大成功でイルカちゃんを貸切状態で今回も遊ぶことが出来ましたscissors

P7157080.jpg

さすがに毎週逢いに行っているのでそろそろ顔を覚えてもらっているかもですsmile

まだまだイルカちゃんは初島にいそうなので、リクエストお待ちしていますwink

P7157077.jpg

 

この3連休にご一緒してくださったみなさんご参加ありがとうございましたconfident

まだまだ夏らしい陽気ではないですが・・・でも水中はもう夏の様子ですscissors

みなさんどんどん海に行きましょうねwink

 

明日は定休日ですが、学科&プール講習に三浦半島の三戸浜に行ってきますrvcar

明日はあまり雨が降らないで欲しいなぁ・・・catface

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

そろそろ太陽が見たい山岡絵美でしたcatface

 

お魚いっぱいの黄金崎♪

みなさんこんばんはhappy01

海の日3連休に突入したのに、

相変わらず梅雨のお天気・・・cloud

でも、それにもめげずに海へ行きましたrvcar

今日のポイントは西伊豆の黄金崎ですshine

 

はるばる長野から来た竹内さんのリクエストでしたscissors

3連休だし渋滞が心配でしたが、

ほとんどなくスムーズに到着し、早速仕度をしてエントリーdash

 

一匹狼のハタタテダイやみんなでワイワイのムレハタタテダイ、

P7136965.jpg P7136972.jpg

いたるところで産卵したと思われるアオリイカのペアと自然の海草に産み付けた卵、

P7136991.jpg P7136966.jpg

黄金崎と言ったらネジリンボウとテッポウエビ、

P7136977.jpg

大きめのセミホウボウや擬態上手なオオウミウマ(タツノオトシゴの仲間)、

P7136980.jpg P7136988.jpg

南方系のアケボノチョウチョウウオとヨスジフエダイの幼魚、

P7136984.jpg P7137002.jpg

色合いがとても綺麗なサキシマミノウミウシ、そして・・・偶然発見したベニカエルアンコウhappy02

P7136999.jpg

とっても可愛いビー玉サイズの子で見つけたときは思わずガッツポーズしちゃいましたrock

P7136997.jpg

とにかく被写体いっぱいのあっという間の2ダイブでしたhappy02

 

今日ご参加頂いたずっと見たかったセミホウボウを見つけてネジリンボウどころではなかった竹内さん、

P7136979.jpg

ムレハタタテダイ使いsign02と思うくらい彼らが近寄ってきた高田さんお疲れ様でしたconfident

P7136971.jpg

これからどんどんベストシーズンになってきますscissors

また来月も潜りに行きましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は伊東のボートダイビングの予定ですship

何が出るかこちらも楽しみですnotes

報告ブログをお楽しみにnote

今日のベニカエルアンコウには運命の出会いを感じた山岡絵美でしたhappy02

・・・ちょっと大袈裟ですねsweat01

明日から海三昧♪

みなさんこんばんはhappy01

今日は午前中は雨でしたが、午後はちょこっとお日様も顔を出してくれましたねsun

潜水作業の移動の時はどうせ濡れるし気にならなかったのですが、

帰りに雨が降っていないのは嬉しかったですhappy02

このまま梅雨が明けてくれると良いのになぁ・・・catface

 

さて、明日からの海の日3連休はピースドルフィンは海ですup

明日は黄金崎、明後日は伊東、そして15日は三浦半島の宮川湾の予定ですsign05

さらに16日は本来ならば定休日ですが、

ライセンスコースの学科&プール講習で三浦半島の三戸浜ですrvcar

一気に夏モードに突入ですdash

14日、15日はまだ空席ありますので、

予定が変わって行きたくなった・・・up

などの急遽参加も対応可能ですので、お気軽にご連絡くださいねtelephone

 

尚、13日~16日はほとんどお店は不在となってしまうため、

ツアーのお問い合わせはお電話・又はメールでお願い致します。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは報告ブログもお楽しみにnotes

プールの潜水作業より、やっぱり海がワクワクする山岡絵美でしたhappy02

 

<<ピースドルフィン7月~8月オススメツアー>>

 

7月14日()伊東2ボート大物に期待ツアー(残席3名)

7月15日(月祝)宮川湾2ボート三浦を潜ろうツアー(残席6名)

7月16日(火)三戸浜プールリフレッシュ(残席3名)

P7152798.jpg

7月18日(木)江の浦2ビーチリフレッシュツアー(残席6名)

P3255651.jpg

 

7月20日()平沢2ビーチ&BBQワイワイツアー(残席3名)

31855775_1684670028280736_2674893988292460544_n.jpg

7月21日()初島2ビーチドルフィンダイブしようツアー(残席6名)

7月22日(月)伊戸2ボートシャークダイブツアー(残席6名)

P7170422.JPG

 

※7月25日~27日の御蔵島ドルフィンスイムツアーは催行人数に満たなかった為、

中止となりました。

7月27日()初島2ビーチドルフィンダイブツアー(残席6名)

P6236888.JPG

7月28日()江の浦2ビーチ近場でのんびりツアー(残席5名)

7月30日(火)伊豆山2ボート&BBQ&花火大会観覧ツアー(残席5名)

P8052982.jpg

8月2日(金夜)~4日()三宅島ツアー(残席2名)

8月4日(日夜)~7日(水)八丈島ツアー(残席2名)

P8173135.jpg P4306055.jpg

※上記三宅島&八丈島を通して2島制覇ツアーも可能です!!

8月9日(金)江の浦2ビーチ平日のんびりツアー(残席3名)

8月10()福浦2ビーチリフレッシュツアー(満員御礼

8月11日()川奈1ボート&1ビーチ満喫ツアー(残席6名)

 

8月12日(月祝)海洋公園2ビーチ珍しいお魚探しツアー(残席5名)

P4075730.jpg

8月18日()初島2ビーチドルフィンダイブツアー(残席6名)

8月21日(水)黄金崎2ビーチ平日のんびりツアー(残席6名)

P8183163.jpg

8月24日()江の浦2ビーチナビゲーション練習ツアー(残席6名)

8月30日(金)富戸2ビーチ富戸ホール行こうツアー(残席6名)

8月31日()田子2ボート群れを満喫ツアー(残席5名)

P8193240.jpg

上記日程以外でも日程によってはリクエスト可能ですscissors

お気軽にお問い合わせ下さいtelephone

そろそろ海に行きますよ~♪

みなさんこんばんはhappy01

今日も梅雨空・・・rain

いい加減そろそろ夏になって欲しいと思っているのは私だけでしょうか・・・catface

本格的夏になる前に海でリフレッシュしに行って、

今年の夏も思いっきり夏を楽しみませんかsign02

みなさんを海が待っていますよ~up

 

<<ピースドルフィン7月~8月オススメツアー>>

7月13日()黄金崎2ビーチお魚探そうツアー(残席4名)

P8183163.jpg

7月14日()伊東2ボート大物に期待ツアー(残席3名)

7月15日(月祝)宮川湾2ボート三浦を潜ろうツアー(残席6名)

7月16日(火)三戸浜プールリフレッシュ(残席3名)

P7152798.jpg

7月18日(木)江の浦2ビーチリフレッシュツアー(残席6名)

P3255651.jpg

7月20日()平沢2ビーチ&BBQワイワイツアー(残席3名)

31855775_1684670028280736_2674893988292460544_n.jpg

7月21日()初島2ビーチドルフィンダイブしようツアー(残席6名)

7月22日(月)伊戸2ボートシャークダイブツアー(残席6名)

P7170422.JPG

※7月25日~27日の御蔵島ドルフィンスイムツアーは催行人数に満たなかった為、

中止となりました。

7月27日()初島2ビーチドルフィンダイブツアー(残席6名)

7月28日()江の浦2ビーチ近場でのんびりツアー(残席5名)

7月30日(火)伊豆山2ボート&BBQ&花火大会観覧ツアー(残席5名)

P8052982.jpg

8月2日(金夜)~4日()三宅島ツアー(残席2名)

8月4日(日夜)~7日(水)八丈島ツアー(残席2名)

P8173135.jpg P4306055.jpg

※上記三宅島&八丈島を通して2島制覇ツアーも可能です!!

8月9日(金)江の浦2ビーチ平日のんびりツアー(残席3名)

8月10()福浦2ビーチリフレッシュツアー(満員御礼

8月11日()川奈1ボート&1ビーチ満喫ツアー(残席6名)

8月12日(月祝)海洋公園2ビーチ珍しいお魚探しツアー(残席5名)

P4075730.jpg

8月18日()初島2ビーチドルフィンダイブツアー(残席6名)

8月21日(水)黄金崎2ビーチ平日のんびりツアー(残席6名)

8月24日()江の浦2ビーチナビゲーション練習ツアー(残席6名)

8月30日(金)富戸2ビーチ富戸ホール行こうツアー(残席6名)

8月31日()田子2ボート群れを満喫ツアー(残席5名)

P8193240.jpg

上記日程以外でも日程によってはリクエスト可能ですscissors

お気軽にお問い合わせ下さいtelephone

 

明日は潜水作業のため、お店のオープンは17:30頃からとなります。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

早くみなさんと海にどんどん出かけたい山岡絵美でしたhappy02

 

 

 

波乱の七夕ダイブ・・・(汗)

みなさんこんばんはhappy01

今日は午前中はどんより梅雨空でしたが、

午後からは久しぶりにお日様が出ていましたねsun

このまま梅雨が明けてくれるといいなぁ・・・catface

 

さて、昨日の初島ツアーの報告を・・・

S__62955530.jpg

昨日のツアーは結局いろいろ波乱でした・・・sweat01

と言ってもダイビングはイルカちゃんと再び遊ぶことも出来たし、

P7076941.jpg P7076939.jpg

群れもいっぱい見ることも出来たし、

P7076946.jpg P7076951.jpg

ウミウシもでっかいマダイもいたし、

P7076944.jpg P7076962.jpg

七夕ダイブの記念写真もして大成功なんですが・・・sweat01

P7076959.jpg

波乱はダイビング終了後に起こりました・・・coldsweats02

本当は夜に開催される初島の花火大会を見てから臨時の船で帰る計画だったのですが、

なんと5時過ぎに海況が回復しないので臨時便が欠航決定shock

17:50の船が最終便にship

そうとは知らず渚やお客様はのんびり温泉へ・・・spa

携帯電話しても繋がらず、温泉に直接電話して・・・telephone

何とか間一髪で最終便に乗ることが出来ましたdash

と言う事で残念ながら花火を見ることが出来ずに帰路に着いたツアーでした・・・wobbly

まぁ天候には逆らえませんからねsweat02

 

でも、せっかく願い事を書いた笹の飾りを潜り終わってから

即効ゴミ箱に捨てた渚の祟りとしか思えないのは私だけでしょうか・・・catface

そうじゃないと信じたいですが・・・sweat02

 

何はともあれご参加頂いたみなさんお疲れ様でしたconfident

S__62955531.jpg

後半は七夕ならぬバタバタツアーでしたが、

イルカちゃんと出遭えて遊べたのでお許し下さい・・・coldsweats01

これに懲りずにまた初島ツアー行きましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は定休日でお休みを頂きます。

明後日はお店デーでみなさんのご来店をお待ちしていますbuilding

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

七夕の祟りがあると信じている山岡絵美でしたsweat02

P7076954.jpg

可愛いお客様がご来店♪

みなさんこんばんはhappy01

今日はまたまた梅雨なお天気・・・cloud

早くすっきりして欲しいなぁ・・・catface

今日は前線&低気圧の影響を考えて海は延期・・・bearing

と言う事でお店デーでしたbuilding

そこへ可愛いお客様がパパとご来店ですheart04

23359.jpg

渡邉君の愛娘のみさきちゃんですwink

最初はかなり人見知り全開でしたが、

帰りには一緒にハイタッチも出来ちゃいましたpaper

渡邉パパ&みさきちゃんご来店ありがとうございましたconfident

今度は一緒に海に行こうねwink

 

明日は初島ダイビング&花火大会ツアーでお店は終日お休みを頂きますship

でも・・・花火大会できるかなぁ・・・雨が・・・・sweat01

きっと大丈夫と信じて言って来ますsign03

電話は転送にしてありますのでお店にご連絡頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

花火大会も楽しみだけど、またイルカちゃんと逢いたい山岡絵美でしたnote

P6236878.jpg

« PREV 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17
ページ上部へ