ホーム>PeaceDolphinBlog

PeaceDolphinBlog

日大SS練習会&クリスマスにイルカのプレゼント♪

みなさんこんばんはhappy01

みなさんはクリスマス3連休はいかがお過ごしでしたかsign02

ピースドルフィンは昨日と今日は海で過ごしましたxmas

 

昨日は日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の定期練習会で

江の浦にてドライスーツモニター&上級生のダイブガイドトレーニングをしてきましたscissors

PC234251.jpg

1年生はドライスーツを体験で、最初は慣れなくて大変な様子でしたが、

先輩達やOBのサポートのおかげで後半は楽しんでいましたnotes

PC234256.jpg PC234257.jpg

PC234259.jpg PC234254.jpg

そして上級生の高田君と佐々木君はブリーフィングからガイド、ログ付けまでしっかり頑張っていましたgood

ガイド評価は1発合格pass

あとはダイビングサイエンスを頑張ればダイブマスター認定予定ですshine

みんな寒い中に頑張りましたgood

今年の定期練習会は終わりですが、

年明けはプールで練習して2月の西表合宿に向けて更にスキルアップしようねwink

PC234264.jpg

お疲れ様でしたconfident

 

そして今日は菊地さんと初島に行ってきましたship

狙うは最近出没率の高いイルカ狙いup

いつもは「フタツネ」を潜りますが、

今日は島の反対側のポイントの「ニシマト」に潜ってきましたdash

透明度抜群shine

PC244287.JPG

最初はスズメダイやアオリイカの群れを楽しんだりしながらイルカ遭遇率の高いポイントへ・・・

PC244274.jpg PC244292.jpg

1本目では無理かな・・・と思った瞬間に菊地さんが大声で「イルカsign03」と大声happy02

どうやら私の真横をすり抜けたようでしたsweat01

振り向く方向が逆だったら目の前通過だったのに・・・shock

49248011_702880153446273_4431805061424742400_n.jpg

(この写真は菊地さん撮影です。ご提供ありがとうございましたconfident

気がついたときには尾びれのみでした・・・despair

あまりに悔しかったので、2本目も3本目も45分以上のロングダイブしましたが・・・

残念ながらイルカちゃんは来てくれず・・・bearing

年末の潜り納めツアーでリベンジしますsign03

でも、クリスマスイブに素敵なイルカプレゼントでしたpresent

昨日に引き続きご参加頂いた菊地さんお疲れ様でしたconfident

PC244270.jpg

年末の潜り納めツアーも一緒にイルカリベンジしましょうねsmile

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は定休日を頂きます。

水曜日はお店デーですのでみなさんのご来店をお待ちしていますheart04

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは次回のブログもお楽しみにnote

 

みなさんにも素敵なクリスマスプレゼントが届くことを祈っている山岡絵美でしたpresent

PC244290.jpg

お天気も透明度も群れも最高な熱海♪

みなさんこんばんはhappy01

さっきまで決算書の作成で湯気がボーボーの山岡です・・・spa

明日で完成したいです・・・sweat01

頑張らなくちゃ・・・bearing

 

そんなオーバーヒート気味の山岡ですが、

昨日の海は最高の海でしたhappy02

平日のんびりダイブを昨日は熱海でしてきましたship

売れっ子インストラクターの渚とのコラボツアーで、

PC194191.jpg

ピースドルフィンからは今野さんがご参加頂きましたwink

サンタ帽子を持ってきたくれたので、今日はみんなサンタダイブxmas

本当は三浦半島の城ヶ島に行く予定でしたが、

西風強めでクローズとの事だったので急遽熱海に変更しましたが大正解good

お天気も最高sun

PC194181.jpg

透明度も最高shine

PC194220.jpg

そしてお魚&生物も最高でしたfish

PC194200.jpg PC194207.jpg

PC194214.jpg PC194233.jpg

PC194243.jpg PC194231.jpg

とにかく癒されて楽しい~happy02

と思う海で、沈船と冬限定の洞窟を満喫しましたが、

あっという間の2ダイブでしたdash

PC194186.jpg PC194189.jpg

PC194226.jpg PC194223.jpg

こんな海は潜らないと損ですねsmile

今日ご参加頂いた今野さんお疲れ様でしたconfident

PC194232.jpg

本当にいい潜り納めになりましたねgood

来年もたくさん潜りましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

PC194195.jpg

明日は引き続き湯気ボーボーデーの予定です・・・spa

何とか明日で完成頑張りますsweat01

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねcoldsweats01

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

謎の生物発見?!

みなさんこんばんはhappy01

昨日は江の浦に総勢6名でワイワイ行ってきましたrvcar

昨日は古郡さんと小川さんと内山くんと高田さんのファンダイブ、

そして美香ちゃんのダイブガイドトレーニングでしたscissors

美香ちゃんしっかりブリーフィングして、

水中もガイドを頑張っていましたgood

IMG00330.jpg

ハナタツを見たり、キンチャクダイの幼魚を見つけたり、

PC164176.jpg PC164174.jpg

PC164166.jpg PC164168.jpg

ドラえもんに遭ったり、水中クリスマスツリーで記念撮影したり・・・camera

でも、昨日の大ヒットは謎の生物ですsign02

PC164170.jpg

思ったより大きくて、そして粒粒が・・・coldsweats02

気になったので現地サービスの方に聞きましたが、

「ヒカリボヤ」だそうですshine

あまり見たことがなかったので、とても不思議でしたcatface

まだまだ海の中は不思議がいっぱいですねflair

いつも潜っている海でも侮れませんね~smile

 

美香ちゃんお疲れ様でしたconfident

来月でガイドトレーニングも修了予定ですshine

ピースドルフィンのガイドメンバーがまた増える予定ですup

お楽しみにnotes

潜り納めに来てくださった小川さん&古郡さん&内山君&高田さんもお疲れ様でしたconfident

来月は高田さんはDEEP講習頑張りましょうねwink

内山君はダイブガイドトレーニング復活なのでビシバシしますよ~smile

PC164177.jpg

みなさんご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は定休日ですが海に行ってきますrvcar

陸は寒いですが、水中はまだ水温が19度前後あるので快適なので楽しみですnotes

それでは次回のブログもお楽しみにnote

 

謎の生物がエイリアンの卵じゃなくて安心した山岡絵美でしたcoldsweats01

年末恒例の事務仕事・・・

みなさんこんばんはhappy01

今日も寒い1日でしたね・・・bearing

そしてインフルエンザの流行宣言されたようです・・・sweat01

みなさんおうちに帰ったらうがいと手洗いはお忘れないようにご注意くださいねdanger

私も気をつけますsweat02

 

さて、今日のピースドルフィンはお店デーですbuilding

お店でコツコツ事務仕事ですpc

ピースドルフィンは何故か12月は本当に事務仕事がいっぱいshock

決算書の提出期限が1月4日までだし、

年末のご挨拶を兼ねたピースドルフィン通信も作成しなきゃだし、

その他もろもろやらなきゃいけないこともあって・・・sweat02

気がついたらバタバタです・・・dash

毎年こうなるんだから、もうちょっと余裕持ってやればいいのですが・・・sweat01

毎年同じ繰り返しです・・・wobbly

来年こそは余裕持ちたいなぁ・・・catface

 

明日は江の浦へファンダイブ&美香ちゃんのダイブガイドトレーニングに行ってきますrvcar

透明度もいいし、ワイワイ楽しめそうですnotes

それでは明日のブログもお楽しみにwink

やっぱりお店より海が大好きな山岡絵美でしたsmile

PB144017.jpg

 

楽しく江の浦海洋講習♪

みなさんこんばんはhappy01

最近ブログサボりがちの山岡です・・・sweat01

反省します・・・bearing

 

さて、今日のピースドルフィンは江の浦に海洋実習に行ってきましたrvcar

この寒いのに・・・・と思われると思いますが、

水温はまだ19℃ありますup

そして透明度もいい感じで15mくらいはありましたshine

今日は稲部さんの海洋実習ですsign03

先週のプール講習のスキルを実践です

始めてのドライスーツもすぐに慣れて、

基本スキルは問題なしgood

空気供給浮上もほぼ問題ナシでしたpass

後半は中性浮力の練習を兼ねて深場へ・・・dash

水中クリスマスツリーやドラえもんと記念撮影し、

PC144161.jpg PC144162.jpg

最初の海洋実習でハナタツも見て・・・eye

PC094157.JPG

泳ぎも随分慣れて楽しんでいる様子でしたnotes

PC144164.jpg

稲部さんお疲れ様でしたconfident

来週の2回目の解消実習も楽しみながら頑張りましょうねwink

ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は週末ですがお店デーで、

みなさんのご来店をお待ちしていますheart04

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねwink

それでは次回(明日のはずsweat01)のブログもお楽しみにnotes

 

クリスマスパーティー&定期練習会!!

みなさんこんばんはhappy01

怒涛の週末を終えて、祭りのあとのお店の片づけが終わってホッとしている山岡絵美ですsweat01

週末の報告ブログが遅くなって申し訳ありません・・・weep

 

先週の土曜日はピースドルフィン毎年恒例のクリスマスパーティーでしたxmas

今回はちょっと参加メンバーが少なめでしたが、

それでも大盛り上がりなパーティーになりましたup

まずはクリスマスらしくゴージャスな金粉入りのスパークリングワインで乾杯bar

PC084121.jpg PC084120.jpg

みんなで今年の海の話やいろいろで盛り上がり、

渡邉君と美穂ちゃんの愛娘みさきちゃんとの初体面もし、

PC084125.jpg

千恵ちゃんの誕生日祝いを元スタッフの佐々木がオリジナルケーキをデリバリーしてきてサプライズcake

PC084123.jpg

その後遅れて参加メンバーが集まったところでご参加が出来なかった

椋本さんからの差し入れの美味しいスパークリングワインで再度乾杯bar

PC084126.jpg

そして最後は恒例のビンゴ大会scissors

いろいろ紆余曲折ありましたが、結局ビンゴ1位の菊地さんが50,000円ツアー券をゲットしましたgood

PC084128.jpg

今回ご参加頂いたみなさんご参加ありがとうございましたconfident

これからも是非海を通してたくさんの仲間と交流できるお店になるように頑張りますscissors

今年ご参加できなった方も来年はお待ちしていますwink

 

翌日の日曜日は日本大学経済学部スキン&スキューバダイビング部の定期練習会で

江の浦に行ってきましたrvcar

今回はワールドダイブ社の営業担当の方にご協力頂きドライスーツの体験と

3年生の中村君となおちゃんのダイブガイドのガイドトレーニングが目的でしたflair

PC094134.jpg PC094138.jpg

PC094140.jpg 

1年生ははじめてのドライスーツにドキドキワクワクな感じでしたが、

水中では全く問題なく楽しんでいて水中クリスマスツリーで記念撮影もしてきましたcamera

PC094146.jpg PC094149.jpg

そして中村君となおちゃんはそれぞれ1本ずつガイド・・・smile

かなり緊張しているようでしたが、無事にみんなに楽しんでもらえて戻ってきましたgood

今日のメンバーは今年の潜り納めend

来年もワイワイ楽しく潜って練習しようねwink

PC094135.jpg

今日は1日お疲れ様でした&ご参加ありがとうございましたconfident

 

明日は定休日でお休みを頂きます。

そして明後日は所与の為、お店は12:00~15:00までの営業とさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店に電話頂ければスタッフに繋がります。

ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

 

 

クリスマスなお店になりました♪

みなさんこんばんはhappy01

今日も昨日に引き続きお店でクリスマスパーティー準備の1日でしたdash

飲み物の買出しも終わり、パーティーの賞品のラッピングも終わり、

飾りつけやお店のレイアウトチェンジも終わり・・・・xmas

47580610_2199931683364815_4811023430683983872_n.jpg 47576668_193773588136231_5987999805870178304_n.jpg

あとは当日に食べ物が揃えばOKかなsign02

って思う状態になりましたgood

何とかパーティー準備が終わってよかったですcoldsweats01

 

明日は19時からワイワイパーティー予定ですnote

急に予定が空いたから、参加したいhappy02

という方も大歓迎ですheart04

お気軽にお店にご連絡くださいねtelephone

 

尚、明日は昼間は潜水作業の為、お店は17時頃までは閉めさせて頂きます。

その時間までは電話は転送にしてありますので、

お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

それでは明日のワイワイ報告ブログもお楽しみにnotes

 

何とか準備が終わってホッとしている山岡絵美でしたsweat01

急ピッチで準備中・・・

みなさんこんばんはhappy01

今日は冬らしい寒さですね・・・bearing

ついに通勤にもブーツ投入の山岡絵美ですdash

みなさん更に週末は寒くなるらしいので、

くれぐれも体調管理にご注意くださいねdanger

 

さて、今日のピースドルフィンは終日お店デーで、

土曜日のクリスマスパーティーの準備をしていましたdash

ご参加頂いたメンバーへのクーポンやカレンダーを作ったり、

ビンゴゲームの賞品をまとめたり、

料理などの予約や手配をしたり・・・・sweat01

47580309_334910690624915_1704783922644123648_n.jpg 47396451_750746261944907_5305027154570903552_n.jpg

何とか明日に買出しをしてお店を片付ければ間に合うかな・・・sign02

たぶん・・・coldsweats01

上の写真を見ればわかっちゃいますが、

今回も50,000円のツアーチケットが当るビンゴゲームしますsign03

今年はご参加表明を頂いているお客様がちょっと少なめですcatface

と言うことは高確率で当っちゃいますよ~up

今からでも急遽参加したいsign03

と言うご連絡大歓迎ですheart04

是非是非みなさんお気軽にご連絡下さいtelephone

 

明日も引き続きお店デーでクリスマスパーティー準備をしている予定ですsweat01

途中買出しで不在の時間もあるかもしれませんが、

基本的にはお店の近くにいますので、お時間がある方はお気軽に遊びにいらして下さいねwink

それでは次回のブログもお楽しみにnotes

休日返上!プール講習!!

みなさんこんばんはhappy01

今日は12月とは思えない生暖かい風が・・・sweat02

なんと20度まで気温が上がったとかup

でも週末に向けてはまた気温は急降下らしいです・・・down

みなさん体調管理にはご注意くださいねdanger

 

さて、今日のピースドルフィンは休日を返上して湯河原のプールに行ってきましたrvcar

稲部さんのプール講習でしたshine

以前に体験ダイビングをバリ島でなさっていたこともあり、

耳抜きも基本スキルも緊急スキルもスムーズに合格でしたpass

最初ちょっと苦戦していた中性浮力も長めに時間をとったので、

後半はとても上手になっていましたscissors

PC044116.jpg

今度の海洋実習も楽しみですねwink

稲部さんお疲れ様でした&ご参加ありがとうございましたconfident

PC044115.jpg

明日は所用の為、お店は16時ごろから19時頃までの営業とさせて頂きます。

電話は転送にしてありますので、お店にお電話頂ければスタッフに繋がります。

大変ご迷惑をおかけしますがご了承下さい。

 

それでは次回のブログもお楽しみにnote

久々のプールで自分のいいリフレッシュになった山岡絵美でしたconfident

無事に戻ってきています!!

みなさんこんばんはhappy01

先週は海外出張のため、不在続きで申し訳ありませんでしたsweat01

無事に30日の金曜日に帰って来ていますcoldsweats01

そして昨日は苦手な決算書類準備、

今日は本来は学科&プール講習の予定でしたが、

お客様のご都合により中止・・・bearing

と言う事で今日もお店でまたまた苦手な決算書類準備・・・pc

毎年12月はクリスマスパーティーや決算書類準備で多忙なのですが、

今年もそのシーズンがやってきた・・・って感じですsweat01

湯気ボーボーの日々はあと何日続くのやら・・・ですspa

 

さて、みなさんそろそろ潜り納めに行きませんかsign02

今年は例年になくまだ水温が20度もありますし、

透明度も抜群ですshine

そしてなんと初島でダイビングでイルカちゃんに遭えるそうですhappy02

コレは行かなきゃですup

みなさん是非ご検討下さいsign03

 

<<12月イベント&ツアー情報>>

<<ピースドルフィンクリスマスパーティー2018>>

日時:12月8日(土)18:30受付 19:00スタート

場所:ピースドルフィン

会費:6,000円 飲み放題・食べ放題・豪華賞品?!付き

PC092566.jpg DSCN7119.JPG

食事の準備等の問題もあるので、12月5日までに参加表明をお願いしますconfident

みなさんとワイワイ盛り上がることを楽しみにしていますnote

 

9日(日)江の浦ドライスーツモニター会(満員御礼

PC102574.jpg

15日(土)初島イルカに遭いに行こうツアー(残席6名)

16日(日)江の浦ドラえもんツアー(残席2名)

PC282790.jpg

19日(水)平日のんびりツアー(残席6名)

PB144054.jpg

21日(金)平日のんびりツアー(残席4名)

PB144043.jpg

23日(日)江の浦ドライスーツモニター会(満員御礼

24日(月祝)海洋公園水中クリスマスツアー(残席6名)

PC242768.jpg

28日(金)平沢ボートとビーチ楽しもうツアー(残席6名)

29日(土)千葉・勝山潜り納めツアー(残席6名)

30日(日)初島イルカダイブで潜り納めツアー(残席6名)

P6302484.jpg

※上記以外の日程でもリクエスト大歓迎ですsign03お気軽にご連絡下さいsign03

 

明日は引き続きお店デーで湯気ボーボー予定ですspa

お時間がある方はお気軽にお店に遊びにいらして下さいねcoldsweats01

それでは明日のブログもお楽しみにnote

海外出張で国外では何も引き止められなかったのに、

行きと帰りの成田空港で空港職員に英語で話しかけられた山岡絵美でしたcoldsweats02

 

« PREV 15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25
ページ上部へ